唐沢寿明の嫁は山口智子?ぞっこん?事件?結婚会見?子供?離婚?馴れ初め?自宅?モニタリング?ドラマ?薬?出会い?エピソード?身長体重?

昔のトレンディドラマでは欠かせない俳優さんだった唐沢寿明さん。

イケメンだったので人気が高く、当時は付き合いたい男性として人気が高く、女性の憧れでもありましたよね。

そんな唐沢寿明さんの奥さんは山口智子さん。

山口智子さんも、当時は大ブレイク女優さんで、男性からも女性からも人気があった女優さんです。

お二人がどんな夫婦なのか、気になったので調べてみることにしました。

唐沢寿明

プロフィール

芸名:唐沢寿明(からさわ としあき)

本名:唐澤潔(からさわ きよし)

生年月日:1963年6月3日

出身:東京都

所属事務所:研音

今年でもう54歳になる唐沢さんですが、全く年齢を感じさせませんよね。

今でも面白いファニーな男性です。

スポンサードリンク

経歴

1980年から俳優活動を開始、当初はエキストラばかりの出演だった。

1988年にNHK朝の連続ドラマ「純ちゃん応援歌」で地名度を上げる。

1991年には「ハロー張りネズミ」で映画デビュー。

1992年ドラマ「愛という名のもとに」でブレイク、同じ年にはドラマ「ホームワーク」に初主演となる。

エキストラからの飛躍的な活躍で、90年代のトレンディ俳優となった唐沢さん。

やっぱり代表作といえば「愛という名のもとに」ですよね。

その後も「美味しんぼ」「ラブコンプレックス」「白い巨塔」など話題となった人気連続ドラマの主演として活躍した。

2002年には大河ドラマ「利家とまつ」で主演を務める。

さらに「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「20世紀少年」など話題映画にも主演として出演した。

誠実な役柄から悪役まで、なんでもこなされて、映画や大河まで幅広い活躍をされてきました。

最近ではNHKの朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」や「ラストコップ」などにも出演している。

それにしてもNHKにはほぼ常連のような感じですね。

やっぱり実力派俳優は違いますね!

そんな唐沢寿明さん、1995年にご結婚されました。

お相手も当時のトレンディ女優で本当にお似合いだと絶賛された方です!

山口智子

唐沢寿明さんの奥さんは山口智子さん。

最近になって少しずつ芸能活動を再開されているようですが、ご結婚されてからはほぼテレビの前からは姿を消していました。

プロフィール

本名:唐澤智子(からさわ ともこ)

生年月日:1964年10月20日

出身:栃木県

所属事務所:研音

今年で山口さんも54歳、今現在は53歳ですね。

それでも若々しい、全く見えません!

スポンサードリンク

馴れ初め

お二人は1988年のNHK朝の連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」で共演したのが出会いでした。

ちなみにお互いの印象は、唐沢さんが「でかい女だなぁ」で、山口さんが「日本一、顔の小さい男」だそうです。

確かに!唐沢さん男性の中でも身長が少し低いですし、山口さんは女性の中でも身長がまぁまぁあ高い方なんですよね。

そして交際に発展した経緯は、山口智子さんが女優としての自信がなかったときに、唐沢さんが相談に乗ってあげていたらしいのです。

そこから親密な関係に発展したということなんですね。

事件

そしてお二人の交際が明るみになる事件も起きました。

1992年1月22日、山口智子さんのマンションに宅配業者を装った二人組の男が侵入し、山口さんを羽交い締めにして襲おうとしました。

山口さんが大きな声をあげたら、奥から1人の男性が来て応戦。

なんとか無事に山口さんは助かったのですが、一緒にいたのは「マネージャー」という山口さん。

でも実は唐沢寿明さんだったのです!

なんともすごいエピソード、本当に無事でよかったのですが、彼が王子様に見える瞬間だったかもしれませんね。

結婚会見

お二人はご結婚されてから、ちょうど入籍後の翌々日に2人揃って結婚会見を行いました。

お互いの良いところについて、唐沢さんは「家のこともちゃんとやり、料理も上手、笑顔が素敵」などとおっしゃっていました。

一方で山口さんも「世界で一番幸せ、仕事への姿勢を尊敬している」と。

もうお互いに褒めまくり、ラブラブですよね。

この会見もすごく印象が良かったということで、絶賛されていました。

今でも動画などでチェックできるので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください!

ぞっこんエピソード

ちなみに唐澤寿明さんは山口智子さんが大好きすぎて、こんなエピソードまで。

打ち上げの最中、他の共演者の方やスタッフがいる中でも、酔っ払ってくると「山口に会いたい!」と言っちゃうらしいです。

なんかわかります(笑)酔うと会いたくなるっていうのが。なんでしょうかね、あれ。

モニタリングでも

山口さん大好きエピソードで一番話題となったのが、バラエティ番組のモニタリングに出演した時のこと。

モニタリングでは「取材中に記者が失礼なことをしたら?」という企画だったのですが、その中で「一番の宝物は?」と聞かれ即座に答えたのが「山口智子かな!」だったそうです。

もうかなりのぞっこん状態ですね。

でも、こういうことをはっきりと言える人って、性別に関係なく本当にすごく素敵です!

子供

お二人が結婚したのは1995年ですが、結婚を機に山口智子さんは芸能界からさらっと消えてしまいました。

特に引退とは言われていませんでしたが、ぱったりと見ることがなくなってしまったんですね。

てっきりお子さんを作るため?かと思われていたのですが、妊娠したという報道もなく。

その後、山口智子さん自信がコメントとして、「子供を育てる人生を望まない」と残しているのです。

山口さんのご家庭は少し問題があったようです。

そう言った経緯から自分は母には向いていないと考え、子供を育てるにはふさわしくないとして、計画的に子供なしという結論に至ったのでしょう。

ですが、ここまで長く続いたお二人、お子さんについてもちゃんと話し合った上での結婚でしょうし、長く続いているなら、それは納得の上ということになります。

ですがファンとしては、お二人のお子さんが見たかったという声も。

確かにあのカップルのお子さんは、見てみたいですよね!

身長体重

山口智子さん、当時から身長が高い女性と話題になるほどで、なんと170㎝もあるのです。

すごく高いですよね。

しかも今では53歳なのですが推定体重は50キロ前半だとか。

かなりプロポーション抜群ですよね!

なんかダイエットもされているそうで、プロポーションにはストイックなのかもしれませんね。

ここ最近テレビにも出るようになってきたので、そういうのもあるのかも。

いつまでも変わらない自然な感じが素敵ですね。

薬疑惑

唐沢寿明さんには、実は薬物疑惑が浮上していたのです。

噂にもあったのですが、麻布のクラブで大麻を使用しているとか、事務所が唐沢さんの不審な動きについてクビを検討しているとか・・・

交友関係が広い唐沢さんなので、もしかしたらそういう知り合いが本人も知らずにできていたのかもしれません。

でも、あれだけテンションが高い男性なので、確かにちょっと疑いたくなっちゃうかもですよね。

ただ、そんな事実は全くありませんので、単なる噂です。

離婚

離婚疑惑も浮上したのは、やはりお子さんがいないことと薬の疑惑があったからのようです。

ですがお二人は完全に否定。

ですがここまで長く続いた夫婦、今更離婚?となるとお互いに別のお相手がいるとかそんなことになっちゃうのでは?

ですが今でも唐沢さんの宝物は「山口智子さん」なのでその心配もないのでは?と思います。

芸能レポーターは、ああいった夫婦の形に対して、やはり疑問に思うこともあるのでしょう。

ですが夫婦の形はそれぞれ2人にしかわからないこと。

誰にもわからないけど、夫婦として23年も続いているのだから、そのままでいいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

長々とまとめていきましたが、それほどお二人にはいろんなエピソードがあったんですよね。

でもそんなお二人の夫婦としてのスタイルも、周りは尊重し認めるべきかも。

フランスっぽくないですか?こういう夫婦。

なのでそれはそれで、今後もお二人の生活を応援していきたいです!

さらに山口さんも芸能界復帰を徐々にされていくような感じなので、それについてもまた楽しみですね!

唐沢さんの活躍も一緒にチェックしたいと思います!

スポンサードリンク