満島ひかりが離婚?子供?石井裕也?画像?永山絢斗?結婚?理由?原因?旦那?いつ?

個性派女優として話題となった満島ひかりさん。

その演技力の高さも評価され、映画やドラマに引っ張りだこの状態です。

そんな満島ひかりさんですが、実はご結婚されていました。

元旦那さんはどのような方だったのでしょうか?まとめてみました!

満島ひかり

プロフィール

名前:満島ひかり(みつしまひかり)
出身地:沖縄県沖縄市
生年月日:1985年11月30日

沖縄の方かな?と思っていたら、やっぱり沖縄出身でした。

今年で33歳、まだまだ若く見られますよね。28歳ぐらいかと思ってました!

実は彼女、お爺さんがフランス系アメリカ人なので、クオーターなんですよね。

顔が少しエキゾチックなのは、そのせいなのでしょう。

ちなみに4人兄弟の長女で、弟さんは俳優の満島真之介さんです。

スポンサードリンク

経歴

沖縄アクターズスクールのオーディションに合格。

その後1997年には同じスクール出身のメンバーで構成された「Folder」にHIKARIとして参加。

初代メンバーには三浦大知も所属していた。

満島ひかりさんといえば三浦大知さんはいつでも思い出してしまいます。

抜群に歌がうまいですからね。

2000年に女性アイドルグループの「Folder5」と改編され、「Believe」などがヒットする。

2002年6月以降、グループとしての活動がなくなり事実上の解散となってしまう。

一番残念なのが三浦大知さんが抜けて、女子グループになり自然に消えてしまったことでしょうか。

2003年から本名でタレント活動を開始、当初はグラビアアイドルとして活動していた。

さらに2005年には「ウルトラマンマックス」で女優デビュー。

2006年には舞台「偽伝、樋口一葉」で主演を務める。

注目されないままだったが、2009年の映画「愛のむきだし」で演技を絶賛され、多くの映画賞新人賞を獲得。

その後注目を浴び、2010年の映画「悪人」で日本アカデミー賞にノミネートされる。

グラビアもやっていたなんで、ちょっと驚きですね!

でもしっかりと徐々に才能が認められつつ、女優としての確固たる地位を築き上げて行きましたね。

2011年には連続ドラマ「それでも、生きてゆく」で初のヒロインに抜擢。

2013年には初めて「Woman」で主演も務めた。

その演技力を評価されたことで、2015年には「本当にうまい役者」の女優部門で1位に輝いた。

本当にうまい役者、そう言われるというのは本当に名誉なことでしょうが、ランキングで1位を獲得するというのも、さらに誇らしいことですよね。

元旦那

そんな満島ひかりさんですが、以前ご結婚されていました。

2010年のことでした。ですが2016年にはあっけなく離婚してしまったのです。

石井裕也

満島ひかりさんの元旦那さんは石井裕也さん。

石井裕也さんは映画監督でもあり、2010年石井監督の映画「川の底からこんにちは」では、満島ひかりさんはヨコハマ映画祭主演女優賞を受賞。

さらにエランドール賞新人賞まで受賞したのです!

石井さんも負けてはいません。

2013年の映画「舟を編む」では日本アカデミー賞・最優秀監督賞を受賞しました!

すごいですよね。まさに才能あふれる夫婦だったのです!

スポンサードリンク

馴れ初め

お二人の出会いはもちろん、2010年の映画「川の底からこんにちは」です。

出会ってから時間はそこまで経たずに結婚されたということで、とても相性が良く満島さんも石井さんの才能に惚れ込んでいたそうです。

離婚

そんなお二人だったのに、2016年には離婚してしまいました。

それでも6年間も夫婦生活を送られていたお二人、一体何があったのでしょうか。

離婚理由・原因

離婚してしまった満島ひかりさんと石井裕也さん。

その原因はというと、一つには限られていないのですが、満島さんが子供を欲しがっていたにも関わらず、拒否されてしまったとか。

他にも石井監督には映画に対してのこだわりが強く、原作ありというよりもオリジナルで作りたかったのだとか。

でも原作の依頼ばかりが舞い込んできたことで、なんとか仕事は受けたものの「バンクーバーの朝日」では反響があまり良くなかったのか、結果的には残念なものに。

それ以降、何かあるとすぐに「バンクーバーの呪い」と愚痴る石井監督。

満島さんはその愚痴に対し、注意するのですがそれで口論になることも多かったのだとか。

確かにこういう喧嘩ってどうしても出てきてしまいますよね。

特に満島さんは石井監督の才能に惚れ込んでいたのですから、怒っても当然です。

そんなことは言わずに、前を見て欲しかったのでしょう。

でもその想いは届かず、とうとう2016年の1月に離婚してしまいました。

なんだか残念ですね。

最初は満島さんが石井監督に惚れ込んで、もうアピールしたそうなのですが、離婚もやっぱり満島さんの方から切り出したのでしょうか?

永山絢斗

ただ離婚した原因にはもう一つの噂がありました。

それが永山絢斗さんとの不倫疑惑です。

交際が発覚したのは離婚した年の5月だったのですが、離婚発表後すぐに交際がスクープされているので、ちょっと怪しいと思われてしまったんですね。

さらに以前から家族ぐるみでも親密な関係にあると満島さん入っていましたが、離婚協議中に実は永山さんとこっそりお付き合いしていたんじゃないかとも噂されています。

もしこのことが本当なら、不倫での離婚ということになりますね。

ただ今となっては過去のこと、ということで永山さんとは破局した?との噂も。

最近は特に満島さんについてのスキャンダルもないので、もしかしたらもうお付き合いされていないかもしれませんね。

子供

満島ひかりさんと石井さんの間にはお子さんはいません。

離婚の原因の一つとしても噂されていたように、欲しがったのは満島さんだったとか。

そして石井さんの方は望んでいなかったようです。

この価値観の違いも、結婚生活には大きく響きますよね。

夫婦って結婚して見てから、価値観の違いに気がつくこともあります。

ですが全く別の人間だから、価値観が違っても当たり前なんですよね。

ただ子供のことに関しては、やっぱり別かも。

これが原因なら、なおさら仕方がありませんね。

まとめ

いかがでしたか?

個性派女優さんと監督のご夫婦、お互いに個性が強すぎてぶつかり合ってしまったのかな?とも感じます。

それでも今後はお互いに前を向いて、また新たな出会いによって、幸せを築き上げていってほしいです。

ただ楽しみなのは離婚されてもお二人の才能が廃る訳でもありません。

今後の活躍にも注目ですね!

スポンサードリンク