渡辺謙の嫁は南果歩?離婚?馴れ初め?子供?杏?結婚?再婚?息子?性格?現在?娘?韓国?若村麻由美?どうなる?

今では主に映画俳優として活躍されている渡辺謙さんですが、昔大病を患ったりしたことで話題となったこともあります。

さらにハリウッドなど幅広い活躍もあり大注目されていた俳優さんです。

そんな渡辺謙さんの奥さんは南果歩さんですが、今ちょっとお二人の関係が不安定な状態なのです。

一体どんなことがあったのでしょうか。

渡辺謙

プロフィール

生年月日:1959年10月21日
出身地:新潟県
身長:184cm

今年で59歳になる渡辺謙さん、貫禄がありますよね。

スポンサードリンク

経歴

1979年劇団「円」の研究生になる。

1982年には「円」の劇団員に昇格、同年のドラマ「未知なる反乱」に初主演。

1984年「瀬戸内少年野球団」では映画初主演となった。

最初は劇団員として活躍されていたんですね。

ですが劇団員昇格後にドラマに出演できるということは、相当当時から才能があったのでしょう。

1987年の大河ドラマ「独眼竜政宗」で大ブレイクとなる。

1989年急性骨髄性白血病を発症、1年間芸能界を休養した。

大河出演までわずか3年、その前にも映画発主演されているので、かなり出世スピードが早いですね。

ただそんな渡辺謙さんも白血病という病に侵されてしまいました。

ヤクルトのCMに出演されていたので、どこか説得力もあったような気がします。

その後2003年にはハリウッド映画「ラストサムライ」に出演し、アカデミー賞助演男優賞症にノミネートされる。

世界的評価も高くなり「バッドマンビギンズ」「硫黄島からの手紙」「GODZILLA」など、ハリウッドでの活躍が一気に増えた。

国内映画でも「沈まぬ太陽」などで話題となる。

そんな渡辺謙さんですが、2005年12月に南果歩さんとご結婚されています。

南果歩

プロフィール

名前:南果歩(みなみかほ)
出身地:兵庫県尼崎市
生年月日:1964年1月20日
身長:162cm

兵庫県出身だったんですね。

ちなみに南果歩さんはお母様が韓国人、お父様が日本人のハーフです。

1984年オーディションに合格してから芸能界デビューを果たした南果歩さん。

ドラマや映画でも渡辺さんに負けないぐらい活躍されています。

ちょっと天然っぽい感じがあるので、不思議な女優さんだなぁという印象でした。

スポンサードリンク

馴れ初め

お二人が出会ったきっかけは2003年のドラマ「異端の夏」でした。

ドラマに共演したことで、親密になったようなのですが、実はこの時渡辺謙さんは離婚調停中。

そのためお二人は略奪愛だったのでは?と噂されています。

ただ離婚されてから同年の12月にもう結婚しているので、もしかしたら?というのはありますよね。

子供

渡辺謙さんには前妻との間にお子さんが二人います。

娘・杏

一人目はあの有名なモデルで女優の杏さん。

旦那さんが東出昌大さんということで、かなり話題となりました。

息子・渡辺大

そして息子さんはというと、前妻さんの間に一人、俳優の「渡辺大」さんがいらっしゃいます。

シュッとした顔立ちが印象のイケメンですが、パッと見はあまり似てないかも?

目元が似ているかもしれませんが、男性なのでもしかしたらお母様に似ているのかもしれませんね。

結婚

渡辺謙さんですが、実は最初の結婚は1983年です。

そしてその後2005年に離婚されました。

お相手は元モデルさんで、由美子さんという方です。

再婚

そしてその後南果歩さんと2005年12月に再婚されました。

先ほども言いましたが、お二人は交際については全く言及されず、さらに渡辺さんが離婚後にすぐ結婚されているので、怪しいなぁという感じです。

略奪ですかね。

若村麻由美

そんな渡辺謙さんなのですが、実は1998年ごろ若村麻由美さんとの不倫疑惑が浮上します。

お二人、実は人気時代劇の「御家人斬九郎」で共演されていました。

ただ知り合ったのはとある宗教団体との話もあります。

どちらにしても、このお二人かなり濃厚なおつきあいだったと聞きますし、2002年からは当時の奥さんの由美子さんとも別居、渡辺謙さんが若村麻由美さんと一緒になるために離婚を切り出したとも言われています。

ただ、そのご結婚されたのが南果歩さんなので、真相は・・・?というところですね。

現在

実は南果歩さん、2016年に乳がんであることを公表されました。

今も闘病中なのですが、抗がん剤の治療はやめたそうです。

それについても批判がありましたが、何にせよ治ることを祈っています。

一方で渡辺謙さんなのですが、何と浮気が発覚してしまいました。

2017年3月のこと、「週刊文春」によってすっぱ抜かれた渡辺謙さん。

浮気相手は一般人でジュエリーデザイナーをしているんだとか。

ですが元々はホステスさんだそうです。

これはもう・・・アウトですよね?

というか昔から浮気疑惑が多かった渡辺さん。

今でも変わりないのですね。

今後は・・・

今後については、当時不倫報道が出た際に、離婚!と言われていたのですが、まだ実際にはされていません。

もしかしたら極秘で調停中?なのかもしれませんが、今はそれよりも南果歩さんの乳がんの方が気になりますよね。

こんな状態で別れる、という選択肢はないような気もします。

とても仲の良いご夫婦で、よく共演もされていたので何だかすごくがっかりしちゃいました。

それにしても渡辺謙さん、本当にモテますね。

まとめ

いかがでしたか?

いろんな問題を抱えているご夫婦なのですが、その今後がさらに気になりますよね。

浮気はもう確実なんでしょうけど、できればもう辞めてほしいというのが本音です。

できれば南果歩さんの病気に寄り添っていただければなぁと思います。

もうすぐで還暦ですからね、落ち着いてほしいです。

今後の動向についてもまだまだ注目したいご夫婦です。

とりあえずお身体だけは大事にされて、また元気で仲の良いお二人が見られれば・・・ですね!

スポンサードリンク