吉永小百合の夫は?今? 現在? 岡田太郎? 画像?仙台?年齢?夫の今

昔からずっと活躍されている女優さんといえば吉永小百合さん。

今回も引き続いて吉永さんについてです。

吉永小百合

本名:岡田 小百合
生年月日:1945年3月13日
出身地:東京都

吉永小百合さんは東京都生まれの三姉妹で次女とのこと。

どことなく長女っぽいイメージと末っ子のような甘えたような仕草が混ざっていたのですが、次女なら納得ですね。

ちなみに1962年日本レコード大賞も受賞している歌手であり、「いつでも夢を」は大ヒットとなりました。

紅白歌合戦にも出場した経験があるそうです。

吉永さん、ずっと活躍されていますが、きっかけはやはり「映画」や「NHK連続ドラマ【あまちゃん】」ですよね。

【あまちゃんでは】あの大ヒット曲の「いつでも夢を」を歌いました。

再ブレイク?といっても、ずっと売れているような気もしますよね。

CMもたくさん出演されているので、テレビで見ない日はないような気がします。

旦那

そんな吉永小百合さん、1973年にご結婚されました。

岡田太郎

吉永小百合さんのお相手は岡田太郎さんで、フジテレビのディレクターでした。

スポンサードリンク

結婚エピソード

実は吉永さんのご両親は、吉永小百合さんの結婚に対して大反対だったそうです。

なんでも年齢の差が原因ではないかということでした。

お二人は年齢差もあるので、そういった面でも引っかかってしまったんでしょうね。

そのため、結婚式は極秘で、吉永さんのご両親も出席されなかったとか。

ちょっと悲しいエピソードですね。

その後はどうだったんでしょうか・・・

できれば今となっては仲良くしていてくれれば・・・と思いますが。

親子関係ってこじれると、意外にすんなりいかないものでもあるんですよね。

苦労されているんですね、吉永さん。

画像

ご主人がテレビ関係のお仕事をしているといっても、やはり裏方なので表立って映った写真は無いようです。

唯一あったのが、結婚式の写真。

吉永さん、幸せそうですね。

年齢

吉永さんのご両親が結婚に反対するほど年齢差がネックとなっていたのですが、どのくらい離れていたのでしょうか。

実は結婚当初、吉永さんは28歳という年齢だったのですが、岡田さんはなんと43歳でした!

年齢差はなんと15歳!

それはちょっとご両親としても心配になりますよね・・・

いろいろと、子供のこととか考えると、反対したくなっちゃったんでしょうね。

そんな吉永小百合さんですが、今年2018年5月現在で73歳になります!

全く見えませんよね・・・

おばあちゃんと言われる年齢ですが、いつまでも美しいです。

他の俳優さんにとっては、もしかしたらドキドキするような方かもしれませんよね。

そしてご主人はというと、誕生日はわかりませんが、今年で88歳になります。

お二人とも年齢を重ねたのがよくわかります。

ご結婚も今年で約45年になりますよね。

すごい長い時間を過ごされていたお二人、長い年月は絆を感じますね。

スポンサードリンク

現在

お二人の現在、吉永さんについてはいまもお元気そうに過ごされているのがテレビでもよくわかります。

旦那さんについては昔肝臓を大病されたことがあるそうです。

しかも危篤状態まで陥ったとか。

その時は吉永さんもつきっきりで看病されたそうです。

そのおかげで、元気になって退院され、いま現在も元気で過ごされています。

あまり表に出る方ではないので、死亡説などが流れていましたが、全くのでまで生きています。

表に出ないと噂もたちますよね。

ですがお仕事がお仕事なだけに表に出る必要がありません。

当時は旦那さんもフジテレビのディレクターだったのですが、今となっては取締役相談役に就任されているそうです。

かなりの出世ですが、決して吉永さんの稼ぎだけで生活していたわけではなく、ご本人もすごく頑張った結果となったのですね。

お二人とも、努力の人同士、だからこそ引かれあって結婚されたのかもしれません。

吉永さんの恋愛遍歴

実は吉永小百合さん、恋多き女性でした。

当時は当然売れっ子なので恋愛も禁止されていたそうなのですが・・・

石坂浩二さんや渡哲也さんなんかとお付き合いされていたそうです。

でも渡さんとはかなり真剣だったそうで・・・でも別れちゃったんですよね。

両親にも反対されてしまったらしいです。

その時は渡さんに別れを告げた吉永さんですが、別れた後ショックが大きかったのか声が出なくなってしまったんだとか。

ちなみにこの時の吉永さんを支えていたのは実は旦那さんである岡田さんだったのです。

親身になってくれる岡田さん、側で励まし続けてくれることで元気になり、その後おつきあいが始まったみたいですね。

とにかくご両親は吉永さんの結婚について反対ばかりですね。

そんな吉永さん、岡田さんで自分の気持ちを貫いてくれて本当によかったです。

まとめ

今回は以前の吉永さんについて、さらにまとめてみました。

恋愛遍歴については、あまり周囲のいうことを聞かずにお付き合いされていたので、結構アグレッシブだったのかもしれませんね。

吉永さんだって若い時代があったので、そんなことあっても当たり前ですよね。

ですが、最終的には岡田さんとの愛を貫いて、本当によかったと思います。

今後もずっと、仲良くお二人の時間を過ごして欲しいですね。

スポンサードリンク