内村光良の嫁?子供?元旦那?現在?嫁略奪?画像?

バラエティ番組でも大人気の内村光良さん。

お笑い芸人としてだけじゃなく、司会者としても活躍しています。

そんな内村さん、奥さまがいらっしゃいますが、どんな方なのでしょうか。

まとめてみました。

内村光良

プロフィール

名前:内村 光良(うちむら てるよし)

生年月日:1964年7月22日

出身地:熊本県人吉市

身長:169cm

血液型:AB型

職業:お笑い芸人、俳優、司会者、映画監督

出身校:熊本県立人吉高等学校

最終学歴:横浜放送映画専門学院

2018年の7月で、内村さんも54歳ですね。

まだ40代前半のような雰囲気なので、全く年齢を感じさせませんね。

それにしても最終学歴が映画専門学校ということですが、最初はお笑い志望ではなかった?かもしれないんですね。

スポンサードリンク

経歴

熊本県立人吉高等学校卒業後、横浜放送映画専門学院へ映画監督を志す。専門学院で講師をしていた内海桂子・好江の勧めもあり、南原清隆とお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として芸能界へ。

内海桂子さんは元々専門学校の講師だったんですね!

最初からお弟子さんとして、お笑い芸人を目指し入門したのかと思っていました。

デビュー後「お笑いスター誕生」などに出演。

1987年に出川哲朗らと劇団「SHA・LA・LA」を結成し、舞台俳優としても活動。

コンビは1988年から出演した「夢で逢えたら」で大ブレイクを果たす。

ウッチャンナンチャンといえば出川さんですよね。

今でも仲良くお仕事されているなぁって思います。

その後、人気お笑いコンビとなる。フジテレビ「笑っていいとも」の曜日レギュラーなど人気番組の出演多数。

「やるならやらねば」「ウリナリ」「笑う犬」など多くのメイン番組を持っていた。

最近は、「イッテQ」など話題となる番組にソロで出演。

他にも映画出演やドラマ出演等、様々な活動を行う。

「笑う犬」これはもうどハマりして当時楽しみにして見てしまいました。

ミル姉さんの姿を拝める日は、なぜなのか、すごくいい気分でしたね(笑)

映画やドラマにも出演が多かった内村さん。

ジャッキーチェンさんのモノマネが印象的でした。

身体能力高すぎですよね。

そんな内村さん、プライベートでは2005年にご結婚されています。

一体誰とご結婚されたのでしょうか??

実は奥様はアナウンサーの徳永有美さん。

スポンサードリンク

プロフィール

名前:徳永有美(とくなが ゆみ)

本名:内村 有美(うちむら ゆみ)

出身:石川県金沢市

生年生日:1975年8月14日

デビュー:1998年

最終学歴:大妻女子大学社会情報学部

大妻といえばお嬢様学校のイメージですよね。

内村さんが今年で54歳なのに対して、徳永さんは43歳、年齢差11歳でのご結婚だったんですね。

でも内村さんが若いから、あんまり年齢を感じないのではないでしょうか。

大学卒業後、テレビ朝日入社。

「やじうまワイド」「報道ステーション」などに出演。

2004年4月には「内村プロデュース」の2代目アシスタントとして出演。

経歴も「報道ステーション」など、結構な出世コースなのでは?と素人目線で見てしまいます。

なかなか出られなさそうですもんね。

だったらすごいことなんじゃないのか?と感心してしまいます。

子供

年の差も感じさせないお二人の間には、お子様がいらっしゃいます。

2009年6月長女・心音(ここね)ちゃん誕生。

2013年12月長男誕生。残念ながらご長男の名前は公表されていません。

ちなみに心音ちゃん、なんと有名私立小学校の早稲田実業学校初等部に入学!

偏差値も63とかなりの狭き門を突破されていたんです。

お受験に関してはどちらかというと徳永さんの方が熱心で、あまり内村さんは口を出すことはなかったそうなんですが、小学校のお受験となるとやっぱり両親の面接もあるので、大変ですよね。

内村さんも親子面接では、かなり緊張していたんだとか。

そりゃしますよね・・・

普段あんな感じなので、一体真面目ってなると、どういった雰囲気なんでしょうね。

まぁ娘さんがお受験されているので、今度は息子さんも?かもしれませんね。

元旦那

徳永有美さん、実は過去に結婚されていました。

もちろん内村さんではなく別の男性です。

2001年に一般男性と結婚したと発表もされています。

ですが、その後2003年9月にその男性と離婚を発表。

それから1年半後の2005年3月に内村さんと再婚しています。

一般男性とありますが、実はテレビ朝日のディレクターだそうです。

まぁテレ朝社員同士、よくある結婚だったのでしょうね。

嫁奪略

さて、まぁ過去に離婚歴もある徳永さんですが、普通にスルーできない事情がありました。

実は絵離婚した2003年、内村さんとのデートを週刊誌に撮られていたんですよね。

もちろん不倫報道として各種メディアで取り上げられていました。

徳永さん、この1件でかなり嫌われてしまいました。

しかも不倫ということなので、もちろん内村さんにも批判が・・・

その後ご結婚されたということなので、完全に略奪婚と言われてしまったんです。

まぁでも、どんな事情があったのかはわかりませんが、何かしらあったんでしょう。

お二人にしか分からない部分もあるので、不倫はダメですけどね、今きちんと責任を持って過ごされているなら・・・

ただ当時は全く祝福された結婚ではなかったと言われています。

元旦那さんがテレ朝の方だったということもあって、ご結婚以降はテレ朝では内村さんのお仕事はないようで・・・結構な痛手はあったでしょう。

噂では内村さんは元旦那さんに5000万円もの慰謝料を支払ったとか。

そして別れることを条件に、徳永さんが会社に残れるという話もあったそうです。

でも翌年に復縁がばれちゃって、結局徳永さんは退職ということになったみたいですね。

結婚されるまでもしてからも、結構大変でしたでしょうね。

現在

そしてそんなごったごたから落ち着いた現在、徳永さんはテレビ朝日を退社、フリーとして活躍されています。

お子様もいるので、育児をしながらのお仕事なんでしょうね。

念願のラジオ出演も叶い、喜んでいたそうです。

まだまだお子様が小さいでしょうから、なかなか芸能界への本格復帰は難しいですよね。

ご長男のお受験などが落ち着いてから?かもしれません。

そんな徳永さんの現在の画像、あまり芸能活動をされていないことで、出回っていないみたいです。

ですが今後、もう少ししたらちょっとずつ出てきてくれるかもしれません。

最新で2013年8月ということで、ご長男の出産直前でしょうか。

ちょっとふっくらされているように感じますね。

まとめ

いかがでしたか?

男女の間には色々あるんだなぁというのが、如実に感じられるお二人のご結婚。

今現在に至るまでは、なかなか道のりも険しかったことでしょう。

ですが当時はもしかしたら、安易な考えだったかもしれませんが、その罰を受けつつ、しっかりと今後はお子様と内村さん徳永さん、お互いに大切にしあって歩んでいってほしいですね。

まぁ泥沼だというのはよくわかりましたが・・・・

もうテレ朝には本当に出られないんでしょうかね??

あぁ・・・出られないみたいです。これは残念。

いつかまた、テレ朝解禁となればいいですね!

スポンサードリンク