菅野美穂の旦那は堺雅人?子供?離婚?馴れ初め?マンション?プライベート?共演?自宅?結婚?映画?年齢?

菅野美穂さんといえば、数々のドラマにご出演された大女優さんでもあります。

堺雅人さんとご結婚されたことで、とても大きな話題となりましたよね。

どんな出会いがあって、どんな経緯でご結婚されたのか、まとめてみました。

菅野美穂

プロフィール

芸名  :菅野美穂
本名  :堺美穂
生年月日:1977年8月22日
出身地 :埼玉県坂戸市(出生地は神奈川県伊勢原市)
高校  :淑徳与野高校
大学  :淑徳大学 国際コミュニケーション学部(中退)
身長  :160cm
血液型 :AB
事務所 :研音

大学も中退ですが進学していたんですね。

AB型さんだとは思いませんでした。A型さんっぽく感じます。

スポンサードリンク

経歴

テレビ朝日「桜っ子クラブ」のオーディションに合格、芸能界入りを果たす。

ドラマ「ツインズ教師」で女優デビュー、当時高校1年生。

ドラマ「イグアナの娘」で主演を務める。女優として大ブレイク。

ずいぶん小さい頃からデビューしていたんですね!

イグアナの娘は見たことがあります!ちょっとした時に見せる憂の顔が最高でした。

映画「富江」で初主演。

その後もドラマ「愛をください」でアカデミー賞主演女優賞を獲得。

2003年のドラマ「大奥」でもアカデミー賞主演女優賞を受賞。

どれもしっかり見ていたことのあるものばかり、当時の話題をかっさらってましたね〜。

人気女優の1人でしたものね。「富江」も「大奥」もお気に入りです。

その後もドラマに出演し続け、「わたしたちの教科書」や「働きマン」「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」「Wの悲劇」「曲げられない女」「ギルティ 悪魔と契約した女」「砂の塔」などなど、多くのドラマにも出演している。

ここ最近のドラマで一番印象的だったのは、やっぱり砂の塔かな。

すっごく怖かった記憶があります。でもとても良い演技打たので、すごく引き込まれちゃいました。

旦那・堺雅人

そんな菅野美穂さん、2013年に俳優の堺雅人さんとご結婚されています。

本名 堺雅人
生年月日 1973年10月14日
出生地 日本・兵庫県神戸市
身長 172 cm
血液型 O型
職業 俳優・声優
ジャンル 映画・テレビドラマ

2歳まで舞子に住んでいたそうですね。

スポンサードリンク

馴れ初め

どのような出会いだったのでしょうか?

2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた女優の菅野美穂と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ、同年4月2日、婚姻届を提出した。

当時ご結婚された時はすごく驚きました。

だって付き合っているのって・・・稲垣吾郎さんだと思ってたんですよね。

でも今となっては、堺雅人さんでよかったなぁって思います。

映画・共演

出会ったきっかけは映画「大奥」でしたよね。

実はおつきあいが始まったのはこの映画の公開前の2013年の1月ごろと言われています。

3ヶ月のスピード婚だったそうですね。

でもそこまで早くはないかと・・・

映画の公開が始まったのは2012年12月22日、なのでそのあたりから付き合ったという方が濃厚ですね。

それでもやっぱりスピード婚には変わりありません。

何か感じたものがあったのでしょう。

ちなみに映画のクランクインは2012年の1月。その時から堺さんは菅野さんのことが気になっていたそうです。

でもやはり撮影が始まると、俳優魂にも火がつくので、恋愛等はひとまず置いといて・・・という感じだったようですね。

お互いに仕事熱心だったということなので、そういう面で2人一緒に惹かれていたのかもしれませんよね。

ちなみに堺さんからのアプローチだったとか。

撮影が終わり、公開となって落ち着いたので、試写会当たりからグイグイと押しちゃったようですね。

子供

菅野美穂さんは2015年に第一子となる男子を出産されたそうです。

「この度、男児を出産いたしました。元気に生まれてきてくれました。家族が増えた喜びでいっぱいです。」

ファックスではこのように報告。男の子っぽい感じです。イケメンになるかなぁ?

堺さんも同時にファックスで出産について報告されていました。

おさんは比較的スムーズだったとか、母子ともに健康で安心されたでしょうね。

年齢

菅野美穂さんと堺雅人さん、結婚まで3ヶ月程度しかなかったですよね。

なぜそんなにスピード婚だったのか。

それには「年齢」が関係していたようです。

菅野美穂さんといえば、稲垣吾郎さんとの噂がありましたよね。

てっきり稲垣さんと結婚すると思ってました。

でもなかなか結婚には至らなかったようですね。

破局説も流れていたので・・・

そういう点で早く結婚して、子供が欲しかったのかも。

当時堺さんからのアプローチの際に、「結婚前提なら」と条件を出したそうです。

あくまでも噂ですが、やはりそういうのも年齢と関係していたのでしょうね。

プライベート

そんな菅野美穂さんと堺雅人さん、ご結婚されても週刊誌にキャッチされています。

やっぱり注目度が高いお二人なんでしょうね。

ちなみに最初は2013年のハワイでのハネムーン。

そして2013年の4月には結婚祝の食事会をレストランで行ったのだとか。

2013年の8月下旬には菅野さんの36歳のお祝い旅行が目撃されています。

2014年の1月にはまたハワイから羽田へ帰国したところを目撃されています。

2014年の10月にも2人で仲良く歩いている姿がキャッチ。

もうものすごく撮られているお二人ですね。

ここまでプライベートで目撃されるのも、夫婦だからなのですが、それでも撮りすぎでしょう。

まぁ見たいですけどね、でもほんと仲よさそうですね。

自宅・マンション

目撃情報が多いだけに、かなり自宅がどこなのかみんな気になるようですね。

実は目撃情報によると五反田が多いそうです。

だから五反田周辺に自宅があるのかもしれない?ということでした。

詳しいことはわかりませんが、やはり五反田付近のマンションが濃厚らしいですね。

離婚

実は堺雅人さんって、共演する女性とほとんど噂になる程、かなり女性に関してだらしないらしいのです。

まぁ共演すると、確かに好きになっちゃう方もいますよね。

でも・・・あんなにおしどり夫婦だったのになぁ。

ということもあり離婚の噂が流れています。

菅野美穂さんは後悔しているとか、そんな噂まで。

ただ、菅野さんも芸能界を本格的に復帰するということらしいので、そういう点でも離婚説が流れてしまっているのか。

お子さんが生まれる前にも別居説が流れていたらしいのですが、何が本当なのかわかりませんよね。

でもお二人、とても仲がいいようなので、離婚説はガセというのが濃厚だそうです。

まぁよくある話ですね。

まとめ

いかがでしたか?

おしどり夫婦にはそれなりに、有名税として離婚説やらなんやらが、いっぱいついて回るものです。

ただお互いにいろんな恋愛をされた中で、結婚まで至ったのだから幸せになって欲しいなぁというのが本音ですね。

2人なら大丈夫じゃない?と思える夫婦の内の人組みでもあります。

なので、これからも、もっと仲の良いところがスクープされ続ければいいなぁと思います。

スポンサードリンク