木梨憲武の嫁は安田成美?子供?写真?馴れ初め?韓国人?

ここ最近、映画などで活躍されている木梨憲武さん。

とんねるずのメイン番組が終わって、ちょっと寂しかったのですが、まだまだテレビには登場してくれていますね。

そんな木梨憲武さん、奥様はなんと女優の安田成美さんです。

あまり最近見かけることはありませんが、どんな方だったのでしょうか。

木梨憲武

プロフィール

本名:木梨憲武(きなし のりたけ)

生年月日:1962年3月9日

出身:東京都世田谷区

血液型:O型

学歴:提供高等学校卒業

芸能事務所アライバル代表取締役副社長

芸能事務所の副社長さんなんですって!ご実家は自転車屋さんというのは有名ですが、まさかの芸能事務所の副社長さん。

意外な一面があるので、驚きですね。

スポンサードリンク

経歴

1980年に石橋貴明とともにお笑いコンビ「とんねるず」を結成。

今では、大御所お笑い芸人となりましたよね。

1982年に「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得。

「オールナイトフジ」や「夕焼けニャンニャン」などの出演で人気が上昇。

1980年代後半から「ねるとん紅鯨団」や「みなさんのおかげです」、「生でダラダラいかせて」などの冠番組が軒並みヒット。

昔はものすごく多かった冠番組、今となっては少なくなってしまい、もうなくなっちゃいましたよね。

音楽活動もおこなっており、「雨の西麻布」や「情けねえ」「ガラガラヘビがやってくる」などの楽曲もヒット。

1998年のドラマ「甘い結婚」では主演として出演している。

「情けねえ」はすごく印象に残った歌。

しかも歌がすごく上手いですよね。

「みなさんのおかげでした」の最後も、この歌で締めていたのが忘れられません。

嫁・安田成美

そんな木梨憲武さん、1994年に女優の安田成美さんとご結婚されました。

本名:木梨成美(きなしなるみ)

生年月日:1966年11月28日

出生地:東京都文京区

身長:168cm

血液型:B型

4歳年下の奥様、女優さんと結婚されたということに驚きでした。

お二人とも人気絶頂の最中だったこともあり、ファンの方も、ものすごく驚いたと言われています。

1981年にCMデビュー。

1983年には「風の谷のナウシカ」のイメージガールに就任して一躍有名に。

1989年のドラマ「同・級・生」で初主演。

NHK連続ドラマ「春よ来い」のヒロインを「肉体的精神的な疲労による体調不良」を理由に突如降板。

CMの出演も多かったような気がする女優さんですよね。

トレンディ系のドラマには、一通り出ているような感じがしました。

スポンサードリンク

馴れ初め

どのようにして出会ったのでしょう。

映画「そろばんずく」はとんねるずのお二人が主演の映画。

そして安田成美さんもこの映画に出演されています。

この映画は1986年に公開されたのですが、共演したあたりから交際がスタートしたよです。

木梨さん曰く・・・

木梨 これは一瞬の出来事だったんですけど、最後の最後のシーンが石橋率いいる女子のシーンだったんですよ。その一個前のシーンが私の今の奥さんと俺が、楽屋で一緒になる瞬間があったんですよ。ロケの楽屋だったんですよ。そん時に、彼女の取り巻きもいなく、俺の取り巻きはけちらし。

木梨 でた、でたって。この何秒あるか分かんない世界なんですけど、すいません、飯お願いしますって!したら、番号!番号!って感じですね。

一瞬2人っきりになったときに、ご飯に誘ったみたいですね。

電話番号を渡して、ご飯いきましょ!みたいな感じかな?

連絡先あげたんだ!ずっと家で待ってたんだ、家でずっとー待ってたんだ。ずっとー待ってても、ずーっと電話無かったわけ、家で待ってても電話かかってこないし。映画が終わると今度、キャンペーンとかがあるじゃん、そういうシリーズ出てくるでしょ。俺らオールナイトニッポンやっている時に、彼女が番宣で現れるわけよ。現れたわけよ、うわー来るしと思って、今日言ってやろう思って、ずっと言うタイミングが現れなわけ。まなんでた同じタイミングで、タカアキがCMの間出て行ったわけよ、でた!2回目の二人。マイク確認、降りてるみたいな。何で電話してくれなかったの、今日、とにか電話して!タカアキ返ってくるしみたいな。
飲むから車じゃねぇなみたいな。行ったのが、代官山のボエムです。

当時は携帯もなかったので、家電です。

番号渡しても、かかってこなかったので、本当にソワソワしていたみたいですね。

でも最後にはお飯食べに行けて、本当に良かったです。

子供

そんなお二人には2人の息子さんと1人娘さんの、三人のお子様がいらっしゃいます。

安田さん曰く、木梨さんはお子様とはあまり深く関わるというタイプではないみたいです。

だから食事の際に細かな報告を、安田さんから木梨さんにするんですって。

しかも娘さんと木梨さん、ずいぶん昔だったかまだ娘さんが小さい時に、殴り合いの喧嘩もしたことがあるみたいです。

さらっとテレビで安田さんが、ほっこりエピソードとしてお話しされていましたね。

ちなみに・・・

長男の名前は幹太(かんた)くん

次男の名前は銀士(ぎんじ)くん

長女の名前は美春(みはる)ちゃん

だそうです。

子育ても大変だったということもあり、芸能活動もセーブされていましたが、ここ最近ではCMでよく見かけますね。

写真

木梨さんと安田さんのお二人のお写真はよく見かけるのですが、やはりお子さんについては、露出はありません。

お子様は自分と違いますものね。

守るべきプライバシーもあるんでしょう。

韓国人

実は安田成美さんについて、韓国人ではないかという噂が出ています。

本名:鄭成美(チョン・ソンミ)

結婚当初は「日本国籍を取らない」、父親が在日韓国人団体の幹部だったなどの理由があり、結婚式も極秘だったとか。

しかもチマチョゴリで指揮を挙げ、参列者は親族のみだったとか。

ただし、この噂については、決定的な情報はなくあくまでも噂です。

本人も認めたわけではないので、、真実はわからないということですね。

まとめ

いかがでしたか?

若い方とかはあまり知らないかもしれませんよね。

もうそういう世代なので、仕方がないのですが、やっぱり木梨さんといえば歌も上手いということや、演技も上手いというものがあり、お笑い以外の道でも、長々とテレビに残れるかもしれないなぁと思います。

安田成美さんとも、かなりのおしどり夫婦のようなので、今後もお二人仲良く暮らしていってほしいですね!

スポンサードリンク