中越典子の夫は永井大?共演?子供?結婚?馴れ初め?プライド?似てる?

爽やか系の女優さんとしても人気の中越典子さん。

女優としても活躍されて、その演技力も注目されてきた方ですよね。

最近もテレビドラマなどで見かけることもありますが、ちょっとしたニュースによってさらに話題となりました。

ただ思い出すように、あぁご結婚されていたんだなぁと思ったので、今回は旦那さんについてもちょっとピックアップしてみようと思い、中越典子さんと旦那さんについて調べてみました!

中越典子

プロフィール

生年月日:1979年12月31日

出身:佐賀県

所属事務所:キューブ

高校在学中にファッション雑誌の「ViVi」でモデルとして活躍。

1999年ドラマ「天国のkiss」で女優デビューしました。

その後は「王様のブランチ」などに出演、2003年NHK連続テレビ小説「こころ」に出演したことで一躍ブレイクしました。

その後も多くのテレビドラマに出演する中越さん、最近では「Missデビル」にも出演されていました。

映画では「孤高のメス」や「岳」「劇場版 零」にも出演、舞台にも積極的に出演して幅広く活躍されていました。

旦那は永井大!

そんな中越典子さんが結婚したのは2014年12月のこと、お相手はなんとあのイケメン俳優「永井大」さんです!

永井大・プロフィール

生年月日:1978年5月20日

所属事務所:ケイダッシュ

永井さんは2000年放送の「未来戦隊タイムレンジャー」で主演デビュー、これが芸能界デビューでもありました。

「スポーツマンNo. 1決定戦」の芸能人大会3回・プロスポーツマン大会1回に出場し、どれも好成績を収めた永井さん。

しかも第2回目の芸能人大会ではケインコスギさんを抑えて総合1位を獲得するなど、かなりの運動神経をみせつけましたね。

他にもドラマ「特命係長 只野仁」シリーズ、「サラリーマン金太郎」などに出演、イケメン俳優さんとしても人気がありましたね。

馴れ初めは?

そんなイケメン俳優の永井大さんと中越さんはどんな出会いがきっかけで交際に至ったのでしょうか?

お二人の出会いは共演したドラマがきっかけだったそうです。

そこから食事などで交流を重ねて本格的な交際に至ったのだとか。

どんなドラマでしたっけ?

共演したのは・・・

2010年放送のドラマ「サラリーマン金太郎2」での共演でした。

交際はちなみに5年間だそうで、放送前の撮影時からのおつきあいなんでしょうね。

結婚式は?

ちなみにお二人の挙式は2015年12月2日と入籍からだいぶ後になりましたが、都内のホテルにて挙式披露宴まで行ったのですが、披露宴前になんとツーショット会見もしていたのです!

婚約・結婚会見というと昔のイメージがありましたが、ちゃんとお二人揃って会見に挑むというのは、マスコミからの好感度も高くなるのだとか。

そのあたりはしっかりとされたお二人だったのでしょうね。

プライドって?

中越典子さんといえば、2004年のドラマ「プライド」にも出演されていたのですが、その時は佐藤隆太さんと噂になったそうですね。

今でも名残が残っているのでしょうか・・・

検索項目にはなぜかお二人の名前の後に「プライド」と出てきてしまいますね。

二股説もありますが、これだけ期間も開いているので、それはないかとは思うんですけどね。

よく共演者と噂になることの多い中越さん、だからこんな感じで検索されちゃうんでしょうね。

似てる?

そんな中越さんですが、実はある芸能人と瓜二つと言われていたのです!

それが「武井咲」さん。

お二人を比べると・・・

もうバッチリ似ていますよね。

こんな風に仲良く写真まで撮っちゃってるのは、お二人ともそういった自覚があったのかもですね〜。

子供は?

お二人のお子さんが誕生したのが、2017年5月3日で男の子だそうです。

もう1年経つので今で1歳になりますよね。

そんな中で中越典子さんにちょっとしたニュースが・・・

なんと7月20日から公演の舞台「レインマン」を降板するというのです!

降板の理由については「健康上の理由」とだけでしたが、もしかして二人目妊娠?とささやかれていました。

そしてとうとう7月5日に、中越さんが地震のインスタグラムにて第二子妊娠を正式に発表したのです!

確定だったんですね〜。

でも途中で舞台降板となると・・・それはそれで後の方は大変ですね。

ですが本当にめでたいこと。

しっかりとゆっくり休養されて、お子さんのことに専念して欲しいですね。

干された?

そう言われているのは旦那の永井大さん。

2012年には友人のアカウントで商品を購入したことで、誤解を与えてしまいペニーオークションではないかと言われる騒動を引き起こし、そこから仕事が減ってしまった永井さん。

さらに「薬」疑惑まで浮上、全くのデマでしたがさらに仕事は激減したのか、メディアでは見かけることが少なくなってしまいました。

そして2017年不動産投資に関わる金銭トラブルを起こしたとかで、さらに敬遠されてしまうようになったのです。

第一子が誕生したばかりなのにネガティブな報道が絶えない永井さん。

ですが全く活動をしていないというわけではなく、ちょこちょこドラマなどにも出演されているようですね。

それはそれでよかった・・・

まとめ

つい最近妊娠によって話題となったお二人ですが、なんか本当に久しぶりな感じがしますね。

できればまた、永井大さんもお目にかかりたいものです。

せっかくのイケメンなので、Sasukeなんかにも出てきて欲しいなぁ。

もう年齢もあれなので無理かな?

どうでしょう。

ご活躍も含め、またお二人ともドラマなどで共演などあればいいなと思いますが、静かに見守りたいですね!

スポンサードリンク