本田朋子の旦那は五十嵐圭?子供?馴れ初め?長谷部誠?妊娠報告?

元フジテレビのアナウンサー本田朋子さん、今ではフリーアナウンサーとして活躍されていますね。

局アナだった頃から出演されていた「すぽると!」の印象が強いのではないでしょうか?

ですがここ最近見ないなぁと思っていたら妊娠していたんですね!!

本田朋子さんといえば旦那さんはあの有名なイケメン・・・

今回は本田朋子さんの旦那さんについて調べてみることにしました!

本田朋子

プロフィール

本名:五十嵐朋子
出身地:愛媛県松山市
生年月日:1983年8月16日
所属事務所:フォニックス

大学時代ミス立教に選ばれたことがきっかけでアナウンサー事務所のセント・フォースに所属することになり、2003年から「感動ファクトリー・すぽると!」に金曜日担当のアシスタントキャスターとして活躍していました。

大学時代から「すぽると!」にいたんですね〜。

大学卒業後はフジテレビに入社し「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーや他にもバラエティ番組の司会進行を務めていました。

ニュース系というよりスポーツとバラエティー系のアナウンサーという感じだったんですね。

その後は2013年にフジテレビを退社後、同年フォニックスに移籍しフリーとしても活動されていました。

そんな本田朋子さん、ご結婚されましたが、どんな旦那さん?なのでしょうか!

旦那は五十嵐圭!?

実は旦那さんはイケメンで有名なあの方!「五十嵐圭」さんです!!

五十嵐圭さんプロフィール

名前:五十嵐圭(いがらしけい)

出身地:新潟県上越市

生年月日:1980年5月7日

血液型:A型

身長:180cm

2016-  新潟アルビレックスBB

イケメンなので露出も高く結構なファンが多かったはずですよ〜。

2013年7月にご結婚された本田朋子さんと五十嵐圭さん。

当時すごい人気だった五十嵐さんをゲットしたということでかなり世間では話題になった結婚でしたが、一体どんな出会いがあってご結婚に至ったのでしょう?!

馴れ初めは?

実は馴れ初めですが、それは2008年に五十嵐さんが出演した「すぽると!」でした!

やっぱり「すぽると!」かぁ〜!!

アナウンサーってスポーツ担当していると、こういう出会いって多いみたいですね〜。

五十嵐さんの方が一目惚れしたのだとか。

取材で知り合ったんですが、その後スタッフの方に五十嵐さんが本田さんをまた連れてきてほしいと言い続けたそうです。

そして共通の知人を介して3人で食事をしたのだとか。

でも本当は本田さん、男性として五十嵐さんに興味はなかったそうです。

男らしい男性がタイプだったので、綺麗な感じの五十嵐選手に男性を感じなかったのだとか。

しかも食事に行った時も女子会やってるみたいな感じだったそうです(笑)

なんかわかるかも、いますよねそんな感じの男性って。

ですが最初友達として関わるようになってから、五十嵐さんの優しさにも惹かれて行ったのか、交際を申し込まれた時に五十嵐さんから「待ちます」といわれ、「ここまで待ってくれる人はいない」と思いOKしたそうです。

この「待ちます」にはいろいろ意味があったのでしょう・・・

だってその時にはおつきあいされている男性もいたのですし・・・

と、まぁこんな感じでお付き合いから2年後にめでたくゴールインされたお二人。

その後も妊娠などの嬉しい出来事がありましたね〜。

妊娠報告が・・・

2018年7月に第一子の妊娠をブログにて報告しています。

ですがそれがちょっと「当てつけ」などと言われるほどタイミングが悪かったのか、批判の対象となってしまいました。

今ちょうどサッカーのW杯が行われている最中ですが、妊娠報告が7月2日。

日本代表がちょうど頑張っている最中でしたよね。

実は元彼がサッカー選手であり、今回のW杯の日本代表にも選ばれていたことで、タイミング悪く・・・となってしまったのです。

ただ安定期に入ったことで報告したとおっしゃってましたが、もう少しずらした方が良かったんでは?と思うところも。

もしかしたら元彼に対する「当てつけ」なのかもしれませんが・・・

結果的には批判として自分に返ってきてしまったという感じですね。

こんな辛辣なコメントも・・・

「体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!」

という一方で。

「長谷部は別れてからのほうが活躍してるから良かったよ別れて」

「妊娠したら報告しなきゃいられないのかね?」

なんてコメントも。

なかなかきっつ〜いコメントが並んでいますが、ご本人もこれを承知で報告したのでしょうか。

それとも本当に何も考えていなかった?

このタイミングですから、ちょっとね。

元彼はあの有名な人!

では、そこまで言われてしまう本田さんの元彼はどのような方なのでしょうか??

長谷部誠

実は!元彼はサッカー日本代表の主将でもあった「長谷部誠」さんだったんです!

2006年から2010年ごろまでお付き合いされていたそうですが、五十嵐さんと出会ったのは2008年。

だから五十嵐選手も「ずっと待っています」と言ったのでしょうか。

長谷部選手のファンも、五十嵐選手に乗り換えた本田朋子さんに対し思うことがあるのでしょうね。

だからコメントにもあんなことが書かれていたのかもしれません。

ちなみに本田朋子さん、現在は「大きな魚」を逃したと言われているのですが・・・

現在は・・・

逃した魚は大きかった・・・長谷部選手から五十嵐選手に乗り換えた本田朋子さん。

実は旦那さんの五十嵐選手ですが、当初名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属していたのですが、2016年5月に戦力外通告を受けて退団することになってしまいました。

本田朋子さんもかなりのショックだったみたいで、バラエティ番組などでその心境を語っていました。

その後は新潟アルビレックスに加入することができ、五十嵐選手の故郷に移住をしました。

まぁいろいろと叩かれることの多い彼女だったので、その時も「プロなんだから当たり前」とか「大げさすぎ」と言われていたようです。

だって当時で五十嵐選手も36歳ですからね。

年齢的にも年長者扱いとなるので、戦力外通告も当たり前になってくる年齢だから、それで騒ぐってどうなの?みたいに思われていたんでしょうね。

でもイケメンだからよくない?と思っちゃうのはダメでしょうか。

五十嵐選手もたくさんもらっていた時は年収が2000万ほどだったそうですが、戦力外を受けてからはやはり激変したのではないでしょうか。

長谷部選手と比べると年収にも大きな差があるので、そんなところで比べられてディスられちゃったんでしょうね。

まとめ

結婚してから5年目でようやく妊娠した本田朋子さん。

今はまぁ叩かれることも多いでしょうが、もうあんまり表には出過ぎないようにして静かに暮らした方が良いのではないかな?お腹の子の成長に影響が出てもいけませんしね。

できればもう、お家のことに集中して静かに家族との時間を楽しんで過ごしていけばいいのではないかと思います。

まだまだご活躍されたいとは思いますが、今は出産のことを優先に考えて穏やかに過ごしてもらいたいです。

まずは一つお子さんの誕生を楽しみに、五十嵐選手含め見守りたいですね。

スポンサードリンク