戸次重幸の嫁は市川由衣?馴れ初め?結婚式?出産?子供?性格?元カノ?改名?画像?

戸次重幸さんといえば、TEAM NACSのメンバーでもあり「ミスター残念」と呼ばれていた俳優さん。

潔癖だったことから結婚できなさそうなイメージがあったんですが、実は!なんと電撃結婚しちゃってます。

全くのノーマークだったマスコミは超絶驚いたに違いない戸次さんの結婚。

一体嫁は誰なのでしょうか?

戸次重幸

プロフィール

名前:戸次重幸(とつぎしげゆき)
生年月日:1973年11月7日
出生地:北海道札幌市手稲区
身長:173cm
血液型:O型
事務所:CREATIVE OFFICE CUE

北海道学園大学演劇研究会出身のメンバーで構成された「TEAM NACS」に所属している戸次さん。

ローカルタレントをしながら劇団員としても活躍されていましたね。

北海道の名物番組「水曜どうでしょう」の本編には一切出演はされなかったものの、番外編等に出演されていました。

TEAMNACSの中でも唯一の独身ということで人気の戸次さん。

2005年からは「1リットルの涙」や「サプリ」のほか「ガリレオ」「科捜研の女」など話題のドラマに出演する機会が増え、知名度もアップして行きます。

さらに「下町ロケット」「未解決の女」などにも出演。

映画でも「チーム・バチスタFINA」「恋は雨上がりのように」など話題作にも出演しています。

劇団での活躍も多い戸次さん、今となって徐々に売れっ子になってきた感じですね。

嫁は市川由衣!!

そんな戸次重幸さんですが、実は交際を誰にも知られることなく、電撃結婚してしまいます!

「最後の独身」や「残念なイケメン」と言われていた戸次さんですが、意外にさらっとご結婚されてしまいました。

2015年9月8日、この日に結婚した戸次さん、お相手はなんと女優の市川由衣さんです!

市川由衣・プロフィール

簡単に市川さんのプロフィールをご紹介していきますね。

名前:市川由衣(いちかわゆい)
出身地:東京都中野区
生年月日:1986年2月10日
所属事務所:研音

女優・タレントとして活躍する市川由衣さん。

1999年にスカウトされ芸能界デビュー。

2000年からは主にグラビアアイドルとして活動されていました。

2003年に現在の事務所である「研音」に移籍したことで、女優業が増えドラマや映画などに出演するようになりました。

代表作は「呪怨」の千春役、「NANA2」の小松奈々役でしょうか。

馴れ初めは?

そんなお二人の出会いは共演したドラマ「おわこんTV」でした。

このドラマはNHK・BSプレミアムドラマで、撮影の最中は友人関係でした。

市川由衣さん曰くドラマの撮影中、どちらかというと戸次さんは冷たかったそうです。

ですが撮影後の打ち上げで、2次会を戸次さんの家で・・・ということになった時に連絡先を交換して仲良くなったのだとか。

なんか「冷たい」からのギャップが、女子受け良さそうですよね〜。

そしておつきあいが開始、というところで戸次さんから「結婚を前提に」という申し出があり、翌日からはもう半同棲状態だったそうです。

さらに市川さんも交際1週間ぐらいが経過したあたりから、「この人とずっと一緒にいるんだろうな」という意識が芽生えたのだとか。

なんか運命的に惹かれあって、それで・・・という感じっぽいですよね。

ファンの間では・・・

実は電撃結婚だったのは、マスコミぐらいなもんで、ファンの間ではもう周知されていたのだとか。

交際についてもファンの方が先に気がついていたようで、お揃いの帽子をかぶっていたりしていたそうです。

決定的だったのは戸次さんが大塚家具でカーペットを購入した話。

それを聞いたファンは、大塚家具がブライダルフェアをしていることに気がつき、これはもう間もなくか?なんて思っていたそうです。

さすがファンですね!

結婚式は?

結婚式は行われたようですが、近親者や親族のみでの挙式となったので、画像などは一切ありませんでした。

ただ、北海道の結婚式はちょっと違っており、会費制で招待状にも金額が明記されているんだそうです。

一般的な祝儀よりも安く、だいたい相場は1万5千円程度。

しかも披露宴を主催するのはなんと友人だそうで、地元のご友人が名簿を管理するみたいです。

でも会費制っていいですよね。

なんかご祝儀でもめる事なく、円満に気楽にできそうな気もします。

スポンサードリンク

出産した?子供は?

2016年9月、第一子となる長男が誕生しています。

ご結婚されてすぐに妊娠した形になりますよね。

お子さんに関しての情報というのは公表されていません。

市川由衣さんのインスタにも度々登場しているようですが、顔全体は移される事なく一部分だけが登場しています。

戸次重幸は性格に難あり??

性格が良くないと言われている戸次さんですが、一体何があったのでしょうか?

特に性格が悪いエピソードというのはありませんでした。

多分、印象的におとなしくて感情の起伏をあまり見せないような感じから、そういうイメージがついたような気もしますが・・・

実際のところ、単なる少年の心を持った大人という感じでした。

・怖がりが酷すぎて、怪談話を聞いていた時、あまりの怖さに隣にいた大泉洋を殴り、その後抱きつく。

・「天空の城ラピュタ」が大好き過ぎて、バラエティ番組で「ひとりラピュタ」を演じてしまう。

・お尻のポケットに給料を入れたままバイクでニケツしお金が飛んで行く。しかも気がつかないまま。

などなど、他にもたくさんエピソードをお持ちだそうで、「残念」と言われるのがなんかわかりますね。

元カノ??

結婚しても長続きしないと言われていた戸次さん。

向こうが愛してくれなくて、自分の方が愛し過ぎちゃうとまで豪語されていたそうですが、高校時代の彼女へのクリスマスプレゼントは「パン」だったそうで、ナチュラルに恋愛下手なのに気がついていない様子。

けど結婚願望は30代から芽生えたそうで、どうしても結婚したかったのだとか

ちなみに戸次さんの元カノは

「井上和香」さん

「美雪ありす」さん

「上原あすか」さんです。

上原あすかさんはどうやら一般人とのこと。

なぜ名前が出ているのかが不思議ですね。

グラビアアイドル好きなのかな・・・

戸次重幸は改名したの?いつ?

名前が少し珍しい戸次さんですが、実は改名されていたことが判明しました。

元々は「佐藤重幸」さんだったのですが、最愛のお母様が亡くなられたことで、その一周忌に改名をしたそうです。

2008年1月1日からは戸次重幸として活動することを宣言。

「戸次」は母の旧姓でした。

本当は「べっき」と読むそうなのですが、読みやすいように「とつぎ」にしたそうです。

お母様愛が強いですね。

いろいろと支えてくれたお母様なのでしょうね。

まとめ

見た感じちょっと偏屈なイメージがあるものの、ご結婚されてからはやっぱりパパにもなったので、いろいろと変化もあったことでしょう。

当初は市川さんも大変だったかもしれませんよね。

そんな戸次さんですが、これからも活躍の場はどんどん広がる予感。

まだまだ稼いでもらわないといけないので、しっかりと頑張って欲しいです!

スポンサードリンク