岡本健一の嫁は西克恵?息子?馴れ初め?離婚?理由?現在?画像?

ジャニーズの異端児として有名な岡本健一さん。

ジャニーズっぽくないところもありますが、それでも人気が高いアイドルなんですよね。

最近では息子さんの岡本圭人さんも話題となっています。

そんな岡本健一さんもご結婚されていましたが、嫁はどんな方だったのでしょうか?

岡本健一

プロフィール

生年月日:1969年5girlsつ21日

出身:東京都新宿区

所属事務所:ジャニーズ事務所

岡本健一さんといえば「男闘呼組」ですよね。

なんか「一世風靡」みたいな感じがしますが、実はジャニーズなんです。

さらに期間は短かったものの、「光GENJI」とは違ったジャンルだったこともあり、かなりブレイクしていました。

岡本さんはアイドル活動以外にも俳優としても活躍されていました。

ドラマ「3年B組金八先生」にも出演。

またテレビドラマ「この子誰の子」でも話題となり、保阪尚希さんとも共演されていましたよね。

当時では珍しいのかわかりませんが、主題歌がボン・ジョビだったのが印象的でした。

他にもNHK大河ドラマから映画、そして舞台でも活躍されています。

今となっては渋めのイケメン俳優という印象の方が強いですね。

嫁は西克恵

そんな岡本健一さんの嫁は西克恵さんでした。

西克恵さんって誰?

西克恵さん、実はもともと芸能界の方だそうです。

ただプロフィールに関しては、生年月日不明・出身や他の情報についても不明でした。

ただ職業は元モデルさんという情報のみが判明しています。

さすが元モデルさん。

美人ですね〜!美男美女夫婦だったんですね!

二人の馴れ初めは?

お二人の馴れ初めについては、全く情報がありませんでした・・・

モデルさんではあったらしいのですが、そこまで有名ではなかったのでほぼほぼ一般人の方と同じような感じになってしまったのでしょうね。

ご結婚が1992年ということだけは公表されていました。

離婚?その理由は?

1992年にご結婚された岡本健一さんと西克恵さんですが、2007年に離婚したと言われています。

離婚の理由については性格の不一致だそうです。

離婚する2年前から別居していたお二人。

さらにお子さんの教育方針についても違いがあったとのことで、いろいろと合わなくなってきてしまったみたいです。

ただ岡本健一さんの不倫疑惑もあったそうなのですが、その点については全く不明。

慰謝料などもなく、さらに親権も岡本さんということなので、いろいろと疑惑が残りますよね。

スポンサードリンク

現在

岡本健一さんの現在というと、あまりメディアには登場していない印象がありますよね。

2016年には奈良岡朋子さんとの舞台での二人芝居があったり、ジャニーズのカウントダウンライブに登場したりと話題になっていました。

2017年はNHK想像のドラマに出演、2018年は主に舞台が中心となっているようで、つい最近まで「ヘンリー五世」に出演されていました。

今後も主に舞台が多いようですね。

ドラマにもまた出てきてほしいものですが、今後の活躍にも期待ですね!

ただ同じく期待されている方が、岡本健一さんの息子さんです!

息子さんもジャニーズ

岡本健一さんにはお子さんが一人いて、離婚後は親権を持って育てられてきました。

それが今ジャニーズで話題となっている岡本圭人さんです。

岡本圭人さんのプロフィール

生年月日:1993年4月1日

所属事務所:ジャニーズ事務所

デビューは2007年Hey!Say!JUMPに所属していますよね。

ただどんな経緯でジャニーズに入ったかまでは詳しく情報が公開されていませんでした。

幼稚園とか保育園みたいな感じなのでしょうかね。

そんな息子さんですが、実は今・・・

Hey!Say!JUMPを脱退すると言われています!

最近じゃニース内でも不祥事が多い中、これはちょっとびっくりされたファンも多かったのではないでしょうか?

圭人さんは海外留学を視野に入れているそうで、そのためにグループの脱退を予定しているのだそうです。

まだはっきりとした理由は明かされておらず、週刊誌の情報が先行してしまった形にはなっていますが、今後の動向には注目の一つですね。

留学や脱退については、その時々で人生の選択もあり仕方がないことかもしれませんが、お父さんの岡本健一さんはどのように思っているのでしょうか。

ただ全く外に出す段階の話ではなかったのに、漏れてしまったことから時期などがずれる可能性もあると言われていますね。

まだまだファンにとっては、今のHey!Say!JUMPを応援しているので、このままでいてほしいと願っているでしょう。

もしかしたらお父さんもそうなのかな?

ずっとジャニーズにいる大先輩ですからね。

助言等はしたのか求められたのか・・・

親子仲についてなどもあまりプライベートが明かされるようなタイプでもないので、すごく気になるところですね。

まとめ

いかがでしかた?

ジャニーズというと結婚できないイメージもあったのですが、全然結婚していたのは、ちょっとジャニーズの中でも立ち位置が違うからなのでしょうかね。

それでも離婚という結末に至りながら、シングルファーザーとして子育てされてきた岡本健一さん。

今でも舞台を中心として活躍されているので、今後もメディアへの登場が楽しみですね!

同じく息子さんの岡本圭人さんについても、今後が気になるところです!

お二人の活躍と動向を、それぞれ期待しながら注目していたいですね!

スポンサードリンク