松山ケンイチの嫁は小雪?馴れ初め?年齢差?子供?家?画像?結婚?子供?小学校?仲?共演?

「聖☆おにいさん」で話題となった松山ケンイチさん。

シリアスからコメディなものまで、なんでもこなす俳優さんとしても有名ですよね。

そんな松山ケンイチさんですが、女優の小雪さんが嫁ですよね。

どんな夫婦なのか、調べてみました!

松山ケンイチ

プロフィール

生年月日: 1985年3月5日
出生地: 青森県むつ市
身長: 180 cm
所属事務所:ホリプロ

松山ケンイチさんはHORIPRO×Boon×PARCOの共同企画によって行われたオーディションでグランプリを獲得し2001年にモデルデビューしました。

確かに身長も180㎝なんでも出るとしても十分活躍できたでしょうね。

2002年のドラマ「ごくせん」で俳優デビューしています。

その後大きく話題となったのが、2006年の映画「デスノート」です。

映画ではL役を演じたことで大ブレイク。

その後も映画「ノルウェイの森」や「GANTZ」にも出演。

「ノルウェイの森」でヴェネツィア交際映画祭にも参加できました。

NHK大河ドラマ「平清盛」にも主演していましたね。

とにかく大ブレイク後からもずっと安定して人気を誇っている俳優さんという感じですね。

嫁は小雪!

そんな松山ケンイチさんですが、なんと電撃結婚した相手は小雪さんだったのです!

もう当時はすごい話題になったんですよね。

今となては受け入れている女性ファンも多かったのですが・・・

やっぱり松山ロスは大きかったんじゃないでしょうかね。

小雪のプロフィール

そんな小雪さんも大人気女優でしたよね。

生年月日: 1976年12月18日
出生地: 神奈川県座間市
所属事務所:スノー

個人的には小雪さんといえば「ラストサムライ」とかSK=2なんですよね(笑)

松山さんもそうなのですが、たくさんいろんな映画やドラマに出ているから、代表作が多すぎてなんとも言えませんね。

馴れ初めは?

そんな大ブレイク中の俳優・松山ケンイチさんと小雪さんはどんな出会いだったのでしょう。

お二人の馴れ初めは、紹介や飲み仲間ではなく、共演による交際への発展でした。

どの作品で共演されたのでしょう。

二人の共演作品

二人の出会いのきっかけとなった共演作品は2009年公開の映画「カムイ伝」でした。

「カムイ伝」では松山ケンイチさんがカムイ役で小雪さんがスガル役を演じました。

実は当初スガル役は菊地凛子さんが演じる予定だったんです。

ですが菊池さんが怪我をしてしまったことで降板、代役に小雪さんが選ばれました。

この流れを松山さんは「運命」と感じたそうで、めっちゃくちゃ小雪さんにアタックしたそうです。

年齢差がネックになっていた当時

松山ケンイチさんからの猛アタックで交際に発展したお二人でしたが、以外にも交際するまでに結構時間がかかっていたようです。

なんと4回も小雪さんにフラれていた松山さん。

「あなたみたいなひよっこに、わたしの相手が務まるのかしら?」

とまで言われてしまったそうです。

小雪さん的には年下との恋愛は考えられないというタイプ。

松山さんと小雪さんの年齢差も8歳と結構離れているので、なかなか恋愛対象にはならなかったんでしょう。

頼りなく感じてしまったのかもしれませんが、それでも頑張ってアタックしていたそうです。

誰かもこういうのありましたね・・・

あ、山田孝之さんだ(笑)似てますね。

スポンサードリンク

いつ結婚?

そしてとうとう、小雪さんも真面目な松山さんに心が傾き始め、ようやく「結婚」を前提とした交際が始まったそうです。

結婚を前提としていたことに関してすごく強調されていますね。

その後2011年4月1日にお二人は婚姻届を提出、晴れて夫婦となりました。

画像は?

お付き合いされている最中は、いろいろとファンやメディアの目もあるので、コソコソしていたみたいですが、結婚後はもう堂々と、目撃されるようになりました。

計画妊娠?強制妊活?生まれた子供は何人?

松山ケンイチさんと小雪さんの間にはお子さんがいらっしゃいます。

お子さんは合計3人。

これがかなりいい感じに年齢が離れているんですよね。

第一子は2011年9月に5ヶ月であることを発表した後、2012年1月5日に長男を出産しました。

9月に5ヶ月目ということなのですが、結婚したのがちょうど5ヶ月前なのでできちゃった婚なのかどうか?とも言われています。

ですがそんなすぐに妊娠なんてわからないものなので、多分結婚してすぐ、新婚旅行とかでできちゃったんじゃないでしょうかね。

確実に40週目で生まれるというわけではないですからね。

まぁ出産予定日を2月って最初に言ってましたが、その後1月23日に変更しているので、その辺りは最初マスコミ対策的なものがあったのではないか?とも言われています。

それでも後でちゃんと訂正したんだし、ここまではっきりいうんだからそれはそれでいいのでは?

もともと結婚を前提としてお付き合いしていたんだから、どっちでもいいように思います。

さて、第二子についてですが2012年9月6日に妊娠5ヶ月を発表しています。

その後2013年1月10日に長女を出産。

結構タイトなスケジュールで産んでいますよね。

第二子は韓国で出産されたのが話題となっていましたよね。

韓国の産後院に感銘を受け、小雪さんもぜひそこで産みたいと思ったのでしょうね。

そして第三子は2015年7月8日に次男を出産しました。

こちらは都内の病院で出産されたそうなのですが、実はその発表がいつもと違いました。

その日は松山ケンイチさんがズームインサタデーに出演、「ど根性ガエル」の番宣に来ていました。

生放送中だったのですが、アナウンサーに子供の人数を聞かれ・・・

2人いて、8日にもう一人生まれた。

ついしゃべっちゃったんですよね。

フライング松山さんですが、嬉しくてしゃべっちゃったでしょうし、このタイミングで嘘つけないですもんね。

小雪さんに怒られてなければいいんですがね(笑)

スポンサードリンク

名前は?

お子さんが3人いますが、お名前は全て非公表。

というより、全てにおいてあまり公開されていません。

うん、普通はそうですよね。

最近インスタなどSNSも普及していることから、お子さんで稼ぐママタレさんも多い中で小雪さんはそういったことは一切されていません。

子育てに関しては一貫した強い意志があるようなのですが、まぁ叩かれることの多い小雪さん。

それでもここまで信念を持つことは、大切なのではないかと思います。

家は?豪邸なの?

お二人とお子さんの住んでいるお家は都内のタワーマンション。

第一子が生まれるタイミングでお引越しされたみたいですね。

しかもですよ!このお部屋、なんと2世帯住宅にリフォームしたそうです!

一緒に住んでいるのは小雪さんのご両親。

費用はなんと1億7千万円だったそうです。

さすが、戸建ではなくマンションリフォームという点がなんかすごい。

憧れてしまうかも。

意外な夫婦仲?二人の現在

ちょくちょくお二人が買い物している姿などが目撃されていますが、公の場では二人では出てくるということはありませんよね。

もしかして夫婦仲が悪いのでは?と思う人もいるそうです。

松山さんも「尻に惹かれているかもしれない」とおっしゃっていたのですが、多分ウィップサービスか何かでしょう。

部屋を散らかしたら怒られるエピソードなど話されていましたが、そりゃ怒られます。

だからごくごく当たり前の夫婦生活、奥さんが強い!という感じであっても、いざという時は松山さんもしっかりしているはずです。

松山さんも小雪さんの裏表がない部分に惹かれたとのことなので、まだまだ二人、仲良くくらいしているはずです。

まとめ

いかがでしたか?

松山ケンイチさんと小雪さん、謎の多い夫婦ですがどこかその生活感には「凪」という言葉があっているような気がします。

なんとなく穏やかな家族なのかな?と。

松山さんはドラマでも活躍している場面を見ますが、小雪さんは子育てに専念しているのかあまり見かけることはありませんよね。

またいつか、お二人で共演されるなど、活躍が見れたらいいですね!

スポンサードリンク