松雪泰子の元旦那?門脇学?離婚?子供?保阪尚希?画像?弟逮捕?

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」でも活躍されている松雪泰子さん。

デビュー当時の個性的なキャラとは違い、いまでは湿りした大人の女性を演じられていることで、魅力もかなりアップしています。

そんな松雪泰子さんですが、過去に結婚・離婚されています。

元旦那さんは、どんな方なのでしょうか?

松雪泰子

プロフィール

生年月日:1972年11月28日

出身:佐賀県鳥栖市

身長:165cm

血液型:O型

本名:松雪泰子

事務所:スターダストプロモーション

「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選抜されモデルとして活躍。

高校卒業後は上京し1991年にテレビドラマ『熱血!新入社員宣言』で女優としてデビューしました。

1993年には、テレビドラマ「白鳥麗子でございます!」の主演を務め、強烈なキャラクターが話題となりブレイク。

2006年公開の映画「フラガール」の主演を務め、その後米アカデミー賞外国語映画賞ノミネーションの日本代表作品として選出された。

さらに松雪泰子さん自身が日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。

2008年公開の映画『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』の2作品で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。

2010年主演ドラマ『Mother』で第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。

すごいたくさん賞取っていますよね。

ちなみにですが、読者・TV記者・審査員票全部門で1位を獲得し、総投票数は2位の5倍を獲得していたんです!

また、個人的な活動として2010年3月、自身が手がけるファッションブランド「Malulu..」(マルル)をプロデュースしています。

ファッション系にも興味があったんですね。

やっぱり元モデルさんだからなのでしょうか。

お洋服だけではなく、ジュエリーなども発表されているみたいです。

元旦那は誰?

松雪泰子さん、実は1998年にご結婚されていたのです!

ですが残念ながら2004年に離婚されています。

元旦那さんってどんな方なのでしょうか?

門脇学

元旦那さんは「ザ・スリル」というバンドのギタリストをしていたGAKUこと、門脇学さんです。

バンドマンとのご結婚だったんですね。

門脇学さんのプロフィール

本名:門脇 学(かどわき・まなぶ)

生年月日:1965年9月8日生まれ

出身地:秋田県

「ザ・スリル」はホーンプレイヤーとリズムセッションで構成されているビッグバンドで、ジャンルはロックです。

結構クールな曲が多いとのことで、人気もあるみたいですね。

スポンサードリンク

離婚の真相は?

お二人が離婚されたのは2004年です。

離婚理由は本当によくある「すれ違い」だったそうです。

お互いに仕事が忙しいという理由で、すれ違いが増えて、お互いを見つめ直す時間が必要ということで2004年の4月から別居していたんだとか。

「この約7年の結婚生活から、たくさんのGIFTを授かったような気がします。本当に結婚してよかったと彼には感謝しています。」

このように松雪さんもコメントしていることから、何かしらもめたというわけではなさそうですね。

不倫や浮気などで離婚というのは、ファンも見ていて辛いものです。

ただお二人は離婚後も交流があるようです。

「今でも彼とは交流があり、お互いの人生を尊重しながら、向き合って話ができるようないい関係になれたことをとても嬉しく思っています。」

こんなコメントもあり、逆に離婚したことで家族としてさらに絆が深まったのかもしれません。

お互いがとても大人だったのでしょうね。

子供はいるの?

実は松雪泰子さんにはお子さんがいるのです!

これはびっくり!!全く知りませんでした!

だってプライベートが謎すぎますもん。

お子さんは2001年に長男の大知(だいち)くんが誕生しました。

育てているのは松雪泰子さん、芸能活動の傍らで育児って本当に大変ですよね。

シングルマザーとしても頑張られているのに、そう言った苦労は全く感じられない。

そういう強さが、美しさに出ているのでしょうね。

保阪尚希との噂は・・・

松雪泰子さんと保阪尚希さんは1994年のドラマ「毎度ごめんなさぁい」でダブル主演を務めています。

コメディ系のドラマで人気もあったんですよね。

その当時お二人は交際中、そんな中での共演ということもあったので、さらに話題のドラマとなったみたいです。

ちなみに撮影時にはすでに交際が始まっていたのですが、その前の1992年映画「パテオ」で共演していたこともあり、交際はその時にスタートしていたようです。

ただその当時保阪尚希さんは一般女性と結婚していました。

ということは不倫?

保坂さんの離婚後も交際は続いていたのですが・・・

保阪尚希さんのすぐ切れてしまう性格、そして結構女性に関してはだらしない一面もあったので破局してしまったそうです。

ただ高岡早紀さんの影もあったので、そういったのが重なって破局してしまったのかもしれませんね。

1996年ごろまでは交際が続いていたとも岩ヒットエンドラていますが、保坂さんが高岡さんと結婚したのは1996年。

ギリギリまで??

まぁはっきりと公表されているわけではないのでいろんなことが考えられますね。

弟が逮捕!!

そんな松雪泰子さんですが、弟がいらっしゃいます。

松雪泰子さんの弟は歌手の松雪陽さんです。

2013年10月、東京都渋谷区の路上でタクシー運転手の男性に暴行を加えたとして逮捕された。

弟さんは当時お酒に酔っていたそうで、トラブルとなり車の助手席喉あと後部ボンネットを足蹴りにして車体をへこませたのだとか。

すごい勢いで蹴ったみたいですね。

ただお酒に酔っていたということもあったので、本人は否定していたそうです。

このことで松雪泰子さんも

「この度は、弟の事で多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした」

と、コメントを出されています。

弟さん、一時の父でもあるそうなので、これはちょっと・・・

ただ松雪さんとの関係はとてもよく、家族想いな松雪さんはいつでも弟さんのことを気にかけていたそうです。

だからこそ、やっぱり姉としても少し残念に感じてしまう部分もあったかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

松雪泰子さんが結婚していたことも離婚していたことも、過去のことになってしまってすっかりと忘れてしまっていました。

ですがそういったプライベートを全く感じさせないところも彼女の大きな魅力でもありますよね。

今後もあの綺麗な姿で、ずっとご活躍されて欲しいと思います!

もしかしたら息子さんも芸能界デビューなんて今後あるかもしれませんよね。

松雪さんにまつわる全てに、今後も超期待です!

スポンサードリンク