田中将大の嫁は里田まい?エピソード?結婚?仲良し?馴れ初め?ブログ?子供?現在?性格?元彼?年齢?

先日、緊急降板となってしまった、メジャーリーグで活躍中のマー君こと田中将大投手。

メジャーに行ってからも、日本での話題が絶えないほどの活躍ですが、いまではお子さんも生まれ、奥さんの里田さんとも、すごく仲良しだというエピソードなども耳にします。

そこで、今回は田中将大投手と奥さんの里田まいさんについて、調べてみることにしました!

田中将大

プロフィール

生年月日:1988年11月1日

出身:兵庫県伊丹市

身長:190㎝

体重:97kg

所属チーム:ニューヨーク・ヤンキース

兵庫県出身だったんですね!関東の方なのかと思っていました。

スポンサードリンク

経歴

駒澤大学付属苫小牧高校体育コース出身で、高校2年生の時に甲子園に出場。

3年生でも甲子園のエースとして出場し、斎藤佑樹投手との投げ合いにより敗れて準優勝となった。

元々は伊丹の小・中学校と進学していましたが、野球留学のような形をとり、上記の高校へ進学されたそうですね。

それでも当時から「怪物」と呼ばれるほどの逸材だった。

2006年、ドラフト会議にて、楽天ゴールデンイーグルスから1位指名を受け入団。

2007年、プロ1年目でいきなりの11勝、2桁勝利を挙げた。

甲子園での決戦は本当に見ものでした。

あの時のマー君が、今ではもうメジャーリーガーですからね。すごいです。

2009年WBCの日本代表メンバーに選出され、優勝を経験した。

2011年に19勝を挙げ、最多勝利・最優秀防御率のタイトルを獲得。

2013年には24勝0敗の驚異的な記録を残した。

実はものすごーく、ありえないほどの記録と成績を残した選手なんですよね。

2013年のオフで、ポスティングによりニューヨーク・ヤンキースに移籍。

MLBでも毎年2桁勝利をあげるなど、エース級の投手としても活躍している。

とてもすごい成績を残す選手だからこそ、早くメジャーに行ってよかったのかもしれませんよね。

里田まい

奥さんは里田まいさん、お二人は2012年1月に婚約を発表しました。

そして同年の3月20日に入籍されました。

プロフィール

生年月日:1984年3月29日

出身地:北海道

血液型:A型

身長:161cm

スポンサードリンク

馴れ初め

お二人はどんな出会いだったのでしょう?

二人が出会ったのは「プロ野球オールスターフェスティバル」というバラエティ番組がきっかけです。

里田まいさんが田中将大さんの大ファンということで、ココリコの遠藤さんがそれを知って、二人を引き合わせたみたいですね。

結婚

プロポーズはもちろん田中将大さんの方から、クリスマスに近い時期だったそうです。

二人で一緒に過ごしているときに、「結婚しようか」と自然に伝えたそうです。

こんなこと言われちゃうと・・・「はいぃぃ!」ですわ(笑)

幸せそうですよね〜、ほんと羨ましいです!

仲良し

お二人の関係について、どんな感じなのかな?と想像ができない方もいますよね。

基本的にお二人はとても仲が良く、喧嘩もほとんど無いそうです。

里田まいさんが口数が多いので、「もう、わかった」ぐらいしか言わず、マー君も怒ったりはしないみたいですね。

夫婦仲も円満、なので今でもきっとラブラブなんでしょう!

ブログ

お二人は2010年11月15日、お互いのブログにて交際宣言をしています。

最近はこうやってSNSを利用して、交際宣言をする芸能人カップルが増えていますよね。

確かにお互いファンが多いので、ちゃんとしなくては・・・というのがあったんでしょうね。

里田まいの性格は悪い?

里田まいさんがブレイクしたのは、やっぱり「おバカキャラ」でしたよね。

性格ってどうなの?と疑問視される方も多いようです。

実は里田まいさん芸能活動を自粛してでも行っていたことがありました。

それが「ジュニア・フードマイスタ」の資格取得です。

やはり自分はアスリートの妻になるということを自覚しての行動ですよね。

そこまでしっかりしていて、しかもマー君のこともちゃんと考えている里田さん。

これって性格悪いって言えます?いえいえ、言えません!

努力家なところが伝わるエピソードですね。

しかもマー君がメジャーに行くことも、ちゃんと信じていたので、英語教室にも通われていたのだとか。

しかもマー君を球場に観に行くときは、一般席を購入して観戦していたのです。

コメントもなく控えめで、夫を立てる里田さん。

これこそが内助の功ではないでしょうか?

元彼は噂の大物?

今はマー君という素敵な旦那様と、幸せに暮らしている里田まいさんですが、昔の元彼ってどんな方なのでしょうね?

元彼はなんと嵐の大野くんだという噂がありました!

これまたビッグカップルですね〜

ただこの真相については、出所は不明。

そのため噂でしかありませんが、もし本当なら、おっとりカップルって感じですね。

これはこれでお似合いだったのかな?

あんまり想像がつきません。

二人の年齢差は?

マー君は1988年生まれなので、今現在29歳となります。

そして里田さんは1984年生まれなので、現在34歳ですね。

マー君は今年で30歳になる歳なのでお二人の年齢差は4歳。

意外でした〜、こんなに年齢が離れていたんですね!

里田さんもまだ28歳ぐらいかと思っていました。

とても若々しいので、若く見えて羨ましいですね。

でも野球選手だからこそ、姉さん女房が向いているのかも。

お二人、本当にお似合いですね。バランスがうまく取れている夫婦なんだなぁという感じです。

現在

現在について注目されているのは、まーくんや里田さんではなく、実はお子さんでした!

なんかお子さんの現在がやばいらしいのですが、何がやばいのでしょうか?

マー君と里田さんの間には2016年2月16日に男の子が誕生しています。

出産時の体重は3360グラム、普通のお子さんの体重ですよね。

もちろんニューヨークで出産されています。

そして1歳と11ヶ月の時、身長が90㎝足のサイズは16㎝もあったそうです!

このサイズ2歳は優に超えているみたいですね。

でも足の大きな子供は、身長がよく伸びるなんて話もあるので、お父さんに似て、すごく大きな体になるかもですね!

それこそ野球選手に向いているかも!

規格外のサイズ、もう今では2歳になっているはずなので、さらに大きくなっている可能性もあるでしょう。

お子さんの現在、これが今となってはファンにとっては、次の楽しみの一つかもしれませんね!

まとめ

いかがでしたか?

今現在としてはマー君の緊急降板がとても気になりますよね。

容態はどうなのでしょうか?

両太ももにハリがあったと報道されていましたが・・・

軽ければ一番なのですが、戦線離脱はヤンキースにとっても痛いですよね。

まずは一番に、元気にまた復帰されること、そして里田さんとお子さんと、みんなで仲良く暮らして欲しいです!

スポンサードリンク