宮本浩次が結婚?隠す?文春?目撃?母親?結婚観?結婚相手?

フルネームならあまり馴染みがないかもしれませんが、「エレファントカシマシ」と聞くと「あぁ!」となりません?

そうです!今回は「エレファントカシマシ」の宮本浩次さんです!

実は宮本浩次さんが結婚している?との噂がありました。

本当に?と思うところもあったのですが、実際のところどうなのでしょうか?

そこで今回は宮本浩次さんの結婚について、調べてみることにしました!

宮本浩次

プロフィール

名前:宮本浩次(みやもと ひろじ)

生年月日:1966年6月12日

出身:東京都北区赤羽

所属事務所:フェイスミュージックエンタテインメント

「こうじ」じゃないんですよね、「ひろじ」なんです。

こうやって読むのって珍しいですよね。

スポンサードリンク

経歴

小学校3年生から5年生の間までNHK東京自動合唱団に入団。

声楽指導も受けていたので、歌がうまくソロパートも任されておりボーイソプラノの、スター的存在でもあった。

幼少期から歌の才能があったんですね。

確かに、声は独特ですがあれは「エレカシ」だから、しかもロックですし、標準的な歌い方をすればかなり上手いのはよくわかります。

1981年に「エレファントカシマシ」結成。

1997年ドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌「今宵の月のように」は80万枚を超える大ヒットとなった。

この曲、まだ大好きです!!

すごく素敵な曲、なんとも言えないだるッとした歌詞?なんだろう、うまく言えませんが、元気が出ちゃう、でも落ち着くような曲。

ふと口ずさんでしまう曲ですね。

またダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」に出演した時に、浜田雅功に推薦されてTBS系「Friends」に俳優として出演。

売れない放送作家役を演じた。

俳優としても違和感なかった、というか、なんか面白かったです(笑)

もっと出演してみたらいいのに、なんて思いますね。

2012年「急性感音難聴」と診断され、10月に公式サイトよりライブ活動休止を報告。

2013年活動を再開し、日比谷野外音劇場にて「復活の野音」を開催。

1年かかりましたが、お休みしてよくなったみたいですね。

やっぱり歌手には多いですよね。

でも歌手にとっては耳は本当に大切なので、今も無理はせずお大事にされて欲しいですね。

2014年デビュー25周年記念ライブをさいたまスーパーアリーナで開催。

2015年には15年ぶりとなる新春ライブを日本武道館にて1月3日4日と二日間にかけて行った。

また同年発売されたシングル47thシングル「愛すべき今日」がオリコンシングルランキング9位となり、TOP10入りは「今宵の月のように」以来となる。

今でも出している新しい曲も、今までの曲も、びしとハマるとすごくいい曲で、忘れられなくなっちゃいます。

でもそれが不快じゃないんですよね。

ロックなのに、しっとりと歌い上げる曲も、かなりお気に入りです!

結婚

そんな宮本浩次さん、実はご結婚されているのでは?という噂がありました。

実のところはどうなのでしょうか??

スポンサードリンク

隠す

「エレファントカシマシ」のメンバーは、全員結婚しているのです。

なので、当然宮本さんもご結婚されていると思われているんですね。

さらにそのことは隠されているとも言われています。

どういうことなのでしょうか?

実は・・・結婚していません!

隠すというようなこともしていないのですが、なぜかそう言われてしまっているのですね。

現在もう50歳を過ぎた宮本さん、ファンの間では「あれほど破天荒な人についていける人はいない」「宮本さんみたいな気難しい人と結婚できるような女性はいない」「一生独身かも?」とまで言われているのです。

でも、その理由にはトラウマとなる事件があったからでしょう。

結婚観

恋愛は「一生のテーマ」であるべきと考えている、だから結婚はしない。

そう考えているそうです。

ただ25歳の時に付き合っていた彼女に、どこが気に入らないのか聞いたら、内容までは詳しくはわかりませんでしたが、結構ショックなことを言われてんだとか。

しかも1年間ぐらい引きずっていたそうです。

結果的に失恋したそうなのですが、引きずり過ぎてコンサートにも身が入らなかったみたいですね。

事件

宮本浩次さんが37歳の時、ちょうど「今宵の月のように」が大ヒット下あたり、付き合っていた彼女に持ち逃げされたことがあったそうです。

マンション購入のために貯めていたお金で、信用していたので通帳なども全て預けていたそうです・・・

これは・・・ショックですね。

残ったのは、現金3000円とポルシェに美術品だそうです。

警察には届けなかったのは、「俺もばかだったから」とのこと。

その後偶然その彼女に街で遭遇したこともありましたが、「元気そうでよかった」と思ったそうです。

男らしいのか潔いのか、なんかサラッと、でも心にはグサッときてたんでしょうね。

目撃

宮本浩次さん、電車移動が多いみたいで時々目撃されているそうです。

さらに「神保町」では本、特に古書が多いので良く出没されているのだとか。

読書大好きということなので、よく足を運んでいらっしゃるんでしょうね。

そしてもう一つの目撃が、元カノ「江角マキコ」さんとの熱愛がフライデーされたことです。

「文春」というキーワードもあったのですが、どうやらフライデー。

文春はインタビュー記事のようでしたが・・

ちなみに江角さんとの交際時、江角さん宅まで愛車を乗り付けていたところが目撃されています。

江角さんも身長が高いので、もしかしたら同じぐらいかもしれませんね。

破天荒な宮本さんとの交際はどうだったのでしょうか?

母親

宮本浩次さんはご本人を含む4人家族、父・母・兄・本人で構成されています。

特に母とは仲がいいらしく、ライブにも来てくれるのだそうです。

でも「うるさいから」と耳栓してくるんですって(笑)

耳栓はしているけど、来ちゃうんですよね。

なんかわかるなぁ、子供のことだたらこうなっちゃうんでしょう。

まとめ

ご結婚されていないというのは、ちょっと残念な感じですね。

なんかいい人がいそうな気がするのですが、破天荒には大きく包み込んでくれる女性が・・・とありますが、個人的には宮本さん以上に破天荒な女性の方が合うかもしれませんよね(笑)

とにかく、今後も結婚する気はなさそうな宮本さん。

ちょっと勿体無い気はしますが、恋愛はしておいて欲しいですね。

それが肥やしとなって、またいい曲が生まれるかもしれません。

でも一つ言えるのは、財産の管理はご自身で。

お金は人を変えてしまうので、その点だけに注意して宮本さんらしく生きて欲しいですね!

スポンサードリンク