上野樹里の旦那は和田唱?バンド?CM?平野レミ?旦那役?ひよっこ?年齢?画像?

人気女優の上野樹里さん。

ちょっと変わった感じの方で、大ブレイクした時期もありましたよね。

そんな上野樹里さんも、めでたくご結婚されたのですが、旦那さんはどんな方なのでしょう?

今回は、上野樹里さんについて、そして旦那さんやそのご親戚についてもご紹介したいと思います!

上野樹里

プロフィール

生年月日:1986年5月25日

出身:兵庫県加古川市

身長:167㎝

血液型:A型

所属事務所:アミューズ

とっても若いイメージがあったのですが、もう32歳なんですね〜

あれから彼女は大人になったのか?結構破天荒な性格だったので、どうなったのでしょうね。

スポンサードリンク

経歴

14歳の時にファッション誌のモデルオーディションに応募、落選したがモデル事務所の目に留まったことで芸能界に入る。

あんなに可愛いのに、落ちちゃうんですね・・・

でも応募したことで道が拓けたといっても過言ではありませんね。

2001年クレアラシルのイメージガールとして芸能界デビュー。

2002年ドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビュー。

2004年には映画「スウィングガールズ」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

当時から広末涼子さん的な爽やかさを持った女優さんという感じがありました。

演技はすごく上手ですよね。

その後2006年のドラマ「のだめカンタービレ」が大ヒット、大ブレイクとなった。

さらにテレビドラマでは「ラスト・フレンズ」NHK大河ドラマ「江」、「アリスの棘」「ウロボロス」など話題のドラマに出演。

映画「のだめカンタービレ」なども大ヒットした。

出ましたね、上野さんといえば「のだめ」ですよね。

主人公が素の上野さんのようになってしまったので、入り込んだ感がすごくありました。

でも「ラストフレンズ」や「アリスの棘」ではものすごくシリアスな演技も見せてくれたので、さすが女優さんだなぁという感じです。

やはり演技での評価は高いですね。

旦那

そんな上野樹里さん、2016年にご結婚されました。

和田唱

お相手は、なんと「トライセラトップス」の和田唱さんです!

プロフィール

生年月日:1975年12月1日

出身:東京都渋谷区

身長:171㎝

血液型:O型

担当:ボーカル・ギター

渋い顔が素敵なんですよね〜

スポンサードリンク

年齢

生年月日から見て、2018年6月現在で42歳となります。

今年43歳になりますね。

上野樹里さんが既に32歳になったので、年齢差は11歳ですね。

年の差11歳ってお兄ちゃんぐらいでしょうか。

結構離れていますね。

年上ブームにのっかちゃった感じですかね?

馴れ初め

ちょっと気になったので、勝手に調べちゃいました(笑)

お二人の出会いは、和田さんのライブだったみたいですね。

上野樹里さんが「トライセラトップス」の大ファンだったみたいで、ライブ会場でも目撃されていたようです。

2015年あたりからおつきあいが始まったそうなのですが、ファンだからライブ会場にいたのか、それともおつきあいしてたからライブ会場に足繁く通っていたのか・・・

どうなんでしょうね。

バンド

和田さんのバンドは「トライセラトップス」ですね。

ファンの間では「トライセラ」で通っているみたいです。

1997年にメジャーデビュー。

イケメンも多いバンドなので、かなりファンも多いんですよね。

1999年にシングルがオリコンで5位にまでなり、今までで最高となりました。

アルバムも同じく同年5位でしたね。

CM

「トライセラトップス」を有名にしたのがポカリスエットのCMで使用された曲です。

曲は「going to the moon」です。

この曲で大ブレイクしたんですよね。

平野レミ

そんな和田さん、実はお母さんが平野レミさんなんです!!

これって上野さんが結婚しなかったら、あんまり有名にならなかったですよね。

レミさんも、「おめでタイ!カルパッチョ」とコメントしていたそうです(笑)

平野レミさんといえば料理愛好家で、研究家とはまた違うみたいですね。

ちなみにお料理ばかりしていたわけではなくて、シャンソン歌手でもあるんです。

やはりお母さんが歌手ということもあったのか、和田さんもその才能を引き継いだのでしょうか?

ちなみに平野レミさんのお父様はフランス文学者の平野威馬雄、旦那さんはイラストレーターや映画監督をしている和田誠さんです。

なんか、すごい一家ですね。

ここにお嫁に行った上野樹里さんも、個性が強いので、嫁姑関係もうまく行っているかな?

ひよっこ

上野樹里さんと旦那さんで検索すると、「ひよっこ」と出てきます。

一体なぜ?と思いますよね。

原因は「ひよっこ」に出演していた俳優さんが和田さんと似ていたからなのです。

上野樹里さんと和田唱さんが結婚報告をした時に2ショット写真を公開しました。

その時の和田さんが俳優の「峯田和伸」さんによく似ていたんです。

で、上野樹里さんの旦那さんが「峯田和伸」さん?と言われてしまったのでしょう。

なんとなく?似ているかな?

「峯田和伸」さんはひよっこでヒロイン役の有村架純さんの叔父さん役で出演していました。

上野樹里さんというよりは「ひよっこ」で注目を浴びるようになった俳優さんですね。

旦那役

もう一つ、上野樹里さんについて「旦那役」というキーワードが出てきます。

これは上野樹里さんが出演しているCM「ダイワハウス」のことなんですよね。

ここでは上野樹里さんと1人の男性が夫婦として出演。

旦那役の男性が気になっている方が多いようですね。

見たことあると思うのですが、「ダイワハウス」のCMは、旦那さんがか弱くて瓶の蓋が開けられない、ホラー映画を怖がり夜にトイレがいけない、などなど。

頼りない感じを演じきっていますね。

でも朝になると植木に水をあげていたりして、すごく優しいんですよね。

実はこの旦那役の方「中村倫也」さんという方です。

上野樹里さんと同時学年で、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に出演されていました。

映画も「3月のライオン」など、結構話題になっている作品に出演されています。

これから期待の俳優さんという感じなのでしょうね。

まとめ

上野樹里さんと平野レミさんが、嫁姑の関係になったということも驚きでしたが、旦那さんが「トライセラトップス」のボーカルで、さらに平野レミさんのご長男だということも驚きです。

すごい家族関係ですが、うまく行っているのかも気になりますよね。

でも平野レミさんのようなお姑さんなら、いつでも楽しいかもしれません。

お料理もうまくなれそうですね!

平野レミさんの活躍もすごく楽しみですが、旦那さんもバンドの活躍、そして上野樹里さん自身も女優さんとしての活躍が楽しみです。

このご家族みんなに期待したいですね!

スポンサードリンク