中村雅俊の嫁は五十嵐淳子?画像?松田優作?馴れ初め?共演?子供?

貫禄のある大御所俳優、昔から不動の人気で落ち着いた演技が評判の中村雅俊さん。

甘い歌声も人気の一つですよね。

そんな中村雅俊さん、奥さんやお子さんについて気になったので、今回調べてみました!

中村雅俊

プロフィール

生年月日:1951年2月1日

出身:宮城県牡鹿群女川町

身長:182㎝

血液型:O型

所属事務所:エム・ジェイ・エンタープライズ

2018年6月現在で67歳となった中村さん。

でもその姿は還暦を迎えたなんて思えないほど若々しいですよね。

スポンサードリンク

経歴

1973年文学座の養成所に入所。

1974年ドラマ「われらの青春」の主役に抜擢されて、いきなりブレイク。

主役からいきなりブレイクってすごいですよね!

でもそれだけ才能があったのでしょうね。

ドラマ主題歌「ふれあい」で歌手デビューすると、楽曲は100万枚を超えるセールスを記録。

1974年には「ふれあい」で映画初出演。

歌も上手くて、演技も上手、いまで言う二刀流ですね!

1975年「俺たちの旅」「俺たちの勲章」などの「俺たち」シリーズで主演を務める。

安定した人気俳優となり、「おしん」「棟居刑事」「積みくずし」「夜逃げ屋本舗」など、話題のドラマに出演した。

サスペンスなどにもよく出演されていましたよね。

昔からサスペンスは常連俳優、ドラマも結構頻繁に出演していた記憶があります!

そんな中村雅俊さんの奥さんは「五十嵐淳子さん」です。

1977年にご結婚されて、もう今年で41年目!すごいです!

五十嵐淳子

プロフィール

本名:中村淳子(五十嵐淳子)

生年月日:1952年9月20日

出身:埼玉県浦和市

血液型:A型

所属事務所:エム・ジェイ・エンタープライズ

五十嵐淳子さんも女優さんです。

今年でもう66歳?!本当に?と思うほどお綺麗なんです!!

画像

びっくりするほど綺麗です!

スポンサードリンク

馴れ初め

お二人の馴れ初めですが、出会いは1975年ドラマ「俺たちの勲章」です。

共演

共演したドラマ「俺たちの勲章」は1975年の刑事ドラマです。

中村雅俊さんは「アラシ」の愛称で主人公と組むことになった刑事役。

そして第14話でゲスト出演したのが五十嵐淳子さんでした。

この共演をきっかけにして、いつの間にか二人で出かけるようになったのだとか。

さらに焼き鳥屋さんにラーメンの屋台など、2人は周りの目を気にする事なく堂々とデートしていたみたいです。

実はあまりにも堂々としすぎたせいで、本命を隠すためのフェイクではないか?と言われるほど。

これぐらい堂々としているのは、男らしいと感じます。

ファンにとってはちょっと酷だったかもしれませんけどね。

その後1976年12月10日都内で婚約会見を行い、1977年には挙式をしたそうです。

結婚当初、中村さんは26歳、五十嵐さんは24歳と言う事で、お若い者同士の結婚だったのですね。

さらに年齢にちなんで男性が2600円で女性が2400円の会費制の披露パーティーが行われました。

気軽な感じで、こう言うのも面白くていいですね。

松田優作

そんな幸せそうなお二人ですが、実は五十嵐淳子さんが中村雅俊さんだけではなく、松田優作さんとも噂があったそうです!

え?って感じですよね。

この真相は中村雅俊さんと松田優作さんが、五十嵐淳子さんを取り合ったそうです!!

イケメン2人に取り合われた五十嵐さん、なんて羨ましいのでしょうか・・・

どちらかと言うと五十嵐淳子さんと噂があると言うよりは、中村雅俊さんと松田優作さんに関係があったようですね。

松田優作さんもすごい俳優さんだったのですが、同等に対決したと言うのがなんともすごい。

でも結局は中村雅俊さんに五十嵐さんも落ち着きましたね。

それはそれでまとまって良かったです。

子供

そんな中村雅俊さんにはお子さんが4人いらっしゃいます。

実はお二人は出来ちゃった結婚で1977年7月に第1子の長男駿太さんが誕生します。

その後は女の子が由佳(ゆか)さん・亜美(あみ)・里砂(りさ)さんさんと3人も誕生しています。

ちなみに三女である里砂さんは2010年からモデルとして活躍されています。

活動的には今は少し控えているようなのですが、また徐々にお仕事に戻ってきてくれるといいですね。

すごく可愛らしいドール系の顔なので、やっぱりお二人の娘さんなのね!と言う感じです。

息子さんは以前事件を起こしましたよね。

薬物系の事件でしたが、その後は心を入れ替えて生活しているのでしょう。

現在はゴルフスクールのインストラクターとして活躍されているようです。

2009年の出来事でしたので、今からもう9年前の話です。

薬物に関しては、1回でも染まると抜けないと聞いたことがあります。

そうなると、もう9年ではなく、まだ9年なのかもしれませんね。

それでもこれからも落ち着いた日々が送れることを期待しています。

まとめ

いかがでしたか?

出来ちゃった結婚とは意外でしたが、五十嵐さんが中村さんを選んだ結果と言う事ですよね?

なんだか昔は昔で、恋愛ごとで揉めることも多いみたいですね。

それでもあのイケメン2人に言い寄られる気分って・・・どうなのでしょうね。

お二人とも今はもういい年齢です、ですがCMでも中村雅俊さんはよく見るので、またドラマにも出演されるのかも気になりますね。

今後の活躍にも、まだまだ注目したい俳優さんでした!

いつかは娘さんとの共演も・・・期待したいです!

スポンサードリンク