ディーンフジオカの嫁はバニーナ・アメーリア・ハイダヤット?インスタ?再婚?富豪?会社?タトゥー?何人?年齢?画像?子供?国籍?インドネシア?

甘いマスクで一躍有名となったディーンフジオカさん。

一気に色々なドラマや映画などに出演するようになりましたよね。

そんなディーンフジオカさん、イケメンなのでもしかしたら・・・?と思っていたら、やっぱり結婚していました!

しかも嫁は日本の方ではないことも判明!

一体どんな方なのでしょうか?

ディーンフジオカ

プロフィール

本名:藤岡竜雄

別名:Tatsuo Dean FUJIOKA

生年月日:1980年8月19日

出身地:福島県

国籍:日本

身長:180cm

所属事務所:アミューズ

ディーンフジオカさんといえば、外国人?と思いますよね。

実は日本人なのです、どのような経緯でお名前がこのようになってしまったのでしょうか?

スポンサードリンク

経歴

高校卒業後、アメリカシアトルの大学に入学、卒業後は日本に戻ることなくアジアを中心に放浪していた。

2004年香港のクラブにてスカウト、その後香港を拠点としてファッションモデルとして活躍した。

2005年、今まで脇役ばかりだったのが、香港映画「八月の物語」の主演に抜擢される。

いきなりのデビューでしかも主演ってすごいですよね!

2006年には台湾で大ヒットした「ホントの恋の見つけかた」で準主役級の役を演じブレイク。

2012年には台湾の大作映画「ハーバー・クライシス」に出演、アジア諸国にて大ヒットした。

香港から台湾に、なんとグローバルでアクティブな方なのでしょうか。

やっぱりこれぐらいしないと、売れないんでしょうかね。

その後2013年映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」には自らメガホンを取り、初の監督・主演作品となる。

その後もテレビドラマ「ダメな私に恋してください」「今からあなたを脅迫します」「モンテ・クリスト伯」などに出演、活躍している。

「ダメな私に恋してください」ではかなり話題となりましたよね。

自身が監督した作品はあまり有名にはならなかったような?話題にはなってたのでしょうが、そこまで入り込むほど印象には残りませんでした。

2012年にご結婚されたディーンフジオカさん、彼が日本人だと言うことがわかったのですが、奥さんは日本人なのでしょうか?それとも?

バニーナ・アメーリア・ハイダヤット

名前の通り奥様は日本人ではありません。

ではどこの国の方なのでしょう。

どこの国の人?

奥さんのバニーナ・アメーリア・ハイダヤットさんは、中国系インドネシア人でオーストラリア育ちだそうです!

なんともややこしい・・・ですが、とってもお綺麗なのです!!

お二人は台北で知り合い、出会いは友人の紹介がきっかけだそうです。

4年間交際して、その後2012年7月にパリで結婚式をあげました。

国籍

オーストラリアで育った奥様ですが、国籍はオーストラリアではないようですね。

インドネシア

一応国籍はインドネシアだそうです。

ですがオーストラリアでは14年間も住んでいたのだとかで、台湾にも住んでいたそうです。

かなりグローバルな匂いが・・・

やっぱりインドネシア語だけじゃなく英語や他の国の言葉も話せるんでしょうね。

ディーンフジオカさんとは、共通語だったら英語かな?

でもインドネシア語も話せるみたいなので、どんな会話になるんでしょう、ミックスかな?

スポンサードリンク

年齢

奥さんはディーンフジオカさんよりも2歳年上、ディーンフジオカさんが1980年生まれで2018年で38歳なので、奥さんは今年で40歳になられますね。

富豪

そしてその奥さん、なんと富豪ではないか?と言われていますよ!

雑誌のインタビューで、嫁は「福建省系の華僑」と言ったそうです。

「華僑」といえばビジネスでかなり成功を収めたことで、大富豪が多いといわれていますよね。

今でも「華僑」と呼ばれる人々のほとんどが裕福層であると言われています。

と言うことは、やっぱり奥さんも大富豪の出身なんでしょうね。

会社

富豪ということでやっぱり会社を経営しているのかな?と思い調べてみました。

詳しいことまではわかりませんでしたが、嫁のヴァニーナさんはジャカルタで音楽系の芸能プロダクションを経営しているとのこと。

「DELAPAN NAGA ANGKASA」の代表だそうです。

ちなみに嫁のお父さんも会社経営しており、ホテルのほかインドネシアで音楽系の会社も経営しているとの情報も。

なんせ「華僑」なので、やっぱり会社ぐらいは持っているでしょうね。

子供

ディーンフジオカさんは嫁のヴァニーナさんと2012年7月にご結婚されています。

その後2014年には第一子・第二子となる男女の双子が誕生しました。

そして2017年3月に第三子となる男の子が誕生しています。

三人のお子さんに恵まれたディーンフジオカさん、イクメンとしても頑張っているのでしょうね。

ですがそんな幸せそうなディーンフジオカさんですが、実はお子さんがもう一人いるとの情報が・・・

ということは、一体どういうこと?

実はディーンフジオカさんの嫁のヴァニーナさんはディーンフジオカと結婚する前にお子さんを出産しています。

しかもお子さんは2017年で20歳、ちなみにディーンフジオカさんのお子さんではありません。

かなり年齢が上のお子さんですが、すでに成人していることからもう自立されているようです。

ちなみにディーンフジオカさんの最初のお子さんたちが誕生したときも、一緒に家族写真を取るなどしており、面倒も一緒に見てくれているそうなので関係は良好のようですね。

またディーンフジオカさんも自分のお子さんと分け隔てなく接しているとのこと。

関係が良いと聞くと、他人事でもどこか安心しますよね。

タトゥー

そんな子宝で良きパパのディーンフジオカさんですが、タトゥーが入っていると噂されています。

彼のタトゥーが話題となったのはNHKの朝の番組「あさイチ」でした。

半袖を着用しているディーンフジオカさんでしたが、右腕の二の腕後ろ側に不自然なテーピングがあると指摘されています。

あれ?と思ったその次のシーンには、がっつりタトゥーが見えちゃっている映像が!!

ちなみに写真でも彼のタトゥーががっつり写った画像がたくさんあります。

ね、はっきり写っていますよね。

もう顔も腕も見せちゃってます。

ちなみにこのタトゥーですが、嫁のヴァニーナさんにも入っております。

同じものじゃないのですが、嫁さんの方ががっつりですよね。

それにしても若々しい奥様、相当な美人さんです。

日本ではまだまだタトゥーに関しては否定的な部分もあります。

海外ではもしかしたら、ピアスと同じ感覚なのかもしれませんよね。

でも日本だとやっぱり隠さなきゃいけない文化があるのでしょう。

長袖でないとダメとか、夏は出演できない、とかいろいろと噂されていますからね。

賛否両論の意見も多いので、なんとも言えませんが、ご本人次第かと思います。

まとめ

甘いマスクとイケメンさで大ブレイクしたディーンフジオカさん、まだまだいろいろとたくさんの情報があったので、今後も彼に注目してみたいと思います!

今はお子さんも三人ですが、もしかしたらラブラブっぷりはまだまだ健在かもしれないので、大家族までお子さんができちゃうかも?

プライベートもお仕事も、何かと注目を集めるディーンフジオカさん。

今後も彼の気になる噂について、チェックしたいと思います!

スポンサードリンク